風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

 間もなく。。。

2006年03月29日 | チンゲル亭
間もなくお別れをするチ○○ル亭のこと。

チンゲル亭のこの状態でわがままを言ってはいけないと納得するために、アパート探しを始めました。
良い物件にめぐり合えず、チ○○ル亭も捨てたものではないと、まだ、思っていた頃、急に。
① 便器を取り替えますと言ってきた。
② 熱いお湯が出るようになり、一風呂のあと汗をかくほどになった。
③ テレビの映りが、飛び切りきれいになった。
④ 隣の部屋が静かで礼儀正しくなった。

今日、心地よい熱さのお湯に浸かりながら、いろいろと思いをめぐらせました。
この一ヶ月の間で、そのどれか一つでも今の良い状態だったら、果たして、「引越し」が、具体的になることがあったろうかと。。。

今日、最後の打ち合わせに行ってきました。
最初に、部屋を見に行ったときから、時間に正確な大家さんでした。
一生懸命希望に沿ってくれるし、センスも良いし。
決断が早く、楽しげに説明してくれたり相談に乗ってくれたりました。

最後の駄目押しのように、備品についてわがままを言ってみたら、ほとんどOKが出ました。大家さんありがとう。
チンゲル亭に大きな未練を残しながらも、新しい部屋にどんどん心惹かれていっています。

引越しが楽しみです。
大家さんと、部屋と、わたしたちとで良いコンビネーションを組みますよ!

駐車場がないので、お借りしていた車も持ち主に返して、明日のSAVE THE CHILDRENには、タクシーを使います。
毎週、同じタクシーの同じ運転手さんが定着してくれることを、期待しています。

夫の仕事にも、私のボランティアにも新しい風を呼び込んで、残りの1年を効果的に有意義に過ごすことにいたしましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« MR.BARGAR | トップ | 猫の通り道 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2006-03-31 22:49:05
オードリーさん、こんばんは!
以前、ウンドゥルシレットへご一緒にお供させて頂いたものです。(覚えてますか?)
どこから飛んで来たのか自分でもわかりませんが、こんな素敵なブログを書かれていたなんて、感激しました。
とてもエンジョイされているモンゴル生活ですね。
私も今更ながら、モンゴルで色んな事をもっと積極的にやっていれば良かったなぁ~なんて思っています。
これからもオードリーさんのボランティア活動、楽しく拝見させて頂きたいと思います
(*^_^*)
返信する
Unknown (オードリー)
2006-04-01 00:33:58
Rieさん、おぼえていますとも!
ほんとにどこから飛んで行ったのでしょうね。
検索エンジンに入れてないんですが。。。不思議。
「素敵」とは言いすぎですよ。(笑)
ようこそいらっしゃいませ、きていただいてうれしいです。
UBも少しずつ変わりつつありますが、まだ、Rieさんが居たときの感じで想像していただければ大丈夫ですよ。
子どもと過ごす時間は、毎回綱渡りですが、楽しいです。何か、ヒントがありましたら教えてくださいね。
そちらの、様子も良かったら教えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。