風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

10年経った

2019年10月21日 | 詩吟
20周年の実行委員をしながら、10年前の10周年前後のことに、つい思いが飛んでしまいました。

そのころの逆カルチャーショックといえるような落ち込みの中で、詩吟を再開し、その流れで、10周年実行委員会へ、遅れて参加することとなりました。

私は、落ち込みから立ち直ったのは、今までやったこともない「舞」に死に物狂いで取り組んだおかげと、ずっと思ってきました。

もちろん大きな理由ではありますが、それだけではなく、様々な小さな出来事や出会いも、大いに手助けがあったことが、見えてきました。

その時は、お世話になっているとか、支えられているなどとは思っても見ませんでしたが、10年を経たから、実感することもありました。

祖の感謝を温めていましたが、その節は、ありがとうと一言伝えたく、行動を起こしました。

ごめんなさいに時効はあっても、ありがとうには、時効はないよ、と思ってね。

今日、やっと、「その節はありがとうございました。」と感謝とお礼の気持ちをお伝えすることができました。

伝えられた人は、何のことやらわからなかったのではないかと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« つるうめもどきとりんどう | トップ | 左の肋骨を上げる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。