風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

カイーーー!

2004年06月27日 | チンゲル亭過去日記
朝起きたら、カイがサークルの中にウンチをして、しかも、あるきまわっていたので、カイちゃんのクッションが惨憺たる状態。
サークルに入れたからか、それとも入れてなくても。。。
想像すると、おそろしい。

考えている暇にお片づけ、お片づけ。
せっせ、せっせ。お天気だし、乾燥してるから、あっという間に乾くでしょう。
ついでに、気になっていたスニーカーの汚れも落として、おかげできれいになりました。

カイちゃんはわるくないのよねぇ。
お母さんが、ちゃんと教えてくれなかったからよねー。

さびしいからかなぁ。それとも、何か気に入らないことおばさんがしたの?
単に、お母さんの問題なの?

そのご、あっちと、こっちに。ウ~~ン。
昨日は、おしっこ1回(長距離だったけど)ですんでお利口さんになったかな、家に慣れたかなと思ったのに。

それでも、「カイちゃん」と呼ぶと、お得意の頭かしげのメ[ズで、ころりと忘れてしまう私ったら。

夫は、せっせとトイレットペーパーで処理をして、洗剤を持ってくる私を待っている。
何しろ、カイの次に夫のハナは良く効くので、発見は私より早いので。
二人で、処理できるから、怒りも半分以下で済むけどね。

おかあさーん、私たちが帰国したらどうするの?

お昼過ぎから、カイはどうやら、家にすっかりなじんだようで、ウンチをしたくなると、ドアの前で吼えて教えたし、階段のドアの音がすると、吼える様になりました。

お昼過ぎのウンチは少し柔らかかったので、教えてくれてありがとさん!でした。
ウンチの柔らかい原因は、牛乳の入れすぎかと思って、散歩から帰ったときは、牛乳を入れないで飲ませました。
昨日は、水だけは絶対飲もうとしなかったのに、今日は、ごくごく飲んでいる。

これで、治まってくれたら、良いのだけど。。。

今、カイは、足元で、お昼寝です。
私が立ち上がると、むくっと起きて、足元にまとわり着いて、期待に満ちた眼差しで見上げるのです。

なんだか、下から、見上げられると弱いのです。
犬って、下からご主人様を見上げるから、首が凝るのだそうですね。
後で、マッサージしてあげるね。

とりあえず、一段落。ふーっ。時計を見たら、午後2時。

こちらは、まだ、8時間は明るいからね。
といっても、お留守番をさせて出かける勇気はないから、安心しなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鼻ペチャ カイ | トップ | 夫の観察 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。