風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

モンゴルのご縁

2007年05月28日 | 日本から
主人の仕事がまた、モンゴルで始まることになりました。
さる会社に就職し、日本からモンゴルへ長期出張という形で仕事が始まります。
今日、ビザの申請をしました。
1週間後には、ビザを受け取り、チケットが取れ次第出発します。

モンゴルの縁は、これでおしまいと思って帰国したのですが、4年間狽チたものが大きく、夫はモンゴル復縁(笑)です。
夫は出張という形で、モンゴルへ行きますから、私は日本でお留守番です。
田舎の母の心待ちの思いを良く知っているだけに、なんといって話してよいやら、、、
私は、その任からは一目散に逃げています。
やさしい夫は、なんと言って切り出すのやら。

でもね、心からやりたいと思う仕事なんだそうです。私には引き止められませんでした。お母さん、がっかりしてしまうでしょうねぇ。
私は黙って、日本で元気に明るくお留守番をするしかありません。

というわけで、モンゴルには縁が復活したのですが、モンゴル情報は夫の仕事の内容にかかわることになるので、お伝えすることができなくなるでしょう。

モンゴル生活のブログとしては、これで終了ということになります。
長い間、ご愛読ありがとうございました。
この後は、どういう形にするか、ちょっと考えることにいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝日新聞一面から | トップ | そうなのかぁ。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたやま)
2007-05-28 22:27:51
またモンゴルに行かれるのですか。私も一般短期で戻るつもりだったのですが、ダメになってしまいました。
ご主人がうらやましいです。なんとか戻れるように枠を探してはいるのですが。
返信する
Unknown (すみこ)
2007-05-29 14:49:19
>きたやまさん 主人はほんとにうらやましいですよね。
私も、そう思います。
人生の節目を迎えたときに、自分の専門を生かした仕事ができるなんて、なかなかないことだと思います。
私は今度は、「亭主元気で留守」の生活です。
主人を送り出したら、仕事をしながら趣味の生活をしたいと思っています。
さて、私にも仕事が見つかるでしょうか。
きたやまさんは、あちこち旅をして楽しいときをすごしているようですね。
喜んで携われる仕事につけると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。