風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

先生にメール

2021年02月14日 | 体を整える
昨日のこと、金曜日と決めている整体の日を間違えて、一日遅れで、施術を受けました。

次の予約の日が近づくころは、体が、早く行って施術を受けたいと信号を出し、あと2日、あと1日と、指を折るのが、毎月のことでした。

それがなかったため、先生からメッセージが届いてはじめて、忘れていたことに気が付く次第。運よく一日後に時間が空いていたので、予約の入れ直しができました。

今までなかったことなので、時節柄、何かあったのではと大変ご心配をおかけしてしまいました。本当に、ごめんなさい。

そんな体の調子をみて、ご指導くださった新しい体操が、すぐさま、体が変わっていくのがわかるほどに体が覚えてくれました。

初めて、先生が二度もお手本を見せてくださいました。

その様子は、体に沁み込むように動きが移ってくるという感覚です。

今その時とおっしゃったのは、体の準備ができ、しかも感受性が高まったと気だったというタイミングなのかな?と、思う。

今まで、一歩ずつ、体のバランスをとるための階段を上ってきましたが、遠い、まだ、と感じていました。

今までの悪い癖を無くして、良い体になってから、しっかりと声を出すと決めたから。
そのために、声を出さないでいると、いろいろと、心配材料が出てきて、不安を解消するために声を出したくなってきました。

するとそう思うだけで、体が固くなって、悪い癖に引っ張られる気がしました。
やはり、まだだね。と、気持ちをなだめる。

せっかくの冬眠時間を、台無しにしないでおこう。

今日は、朝から良いこともあったし、きもちも、楽だし。
体操も、完璧には程遠いけれど、自分の習得したなりに、いい感じにできた。

後頭部、喉、胸、臍の下と、重要ャCントに添って、気持ちを入れていく。

うん、いい感じになってきた。あと、もう少し。

新しい体操に向けて、翌日から早々に、気持ちが上向くのは、初めてのこと。

そうだ、先生に今の気持ちをメールしよう。感謝を込めて、ありがとうございますと。

コメント