綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

「希望の街」UK remix

2008-04-06 14:42:31 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 僕にもremixヴァージョンなんてものがあるのですよ。シングル(「JOY」)のカップリングだから、オマケみたいなもんですな。この「希望の街」は最近まで綿内組ライヴのラストで必ずやっていた明るい曲だけれど、英国人の手によるremixでは、不穏な曇り空の下の「希望の街」に変身。珍しいヴァージョンなのでMy Spaceで試聴をどうぞ♪
http://www.myspace.com/watauchi
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイスト再発 | トップ | 変な居酒屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったやって (♪Clear Day♪)
2008-04-06 15:31:36
最近は聴けなくて寂しいです。毎回やってる時は、「たまにはやらなくても」なんて言ったくせに、我が侭ですみませんです。m(_ _)m まあ、それだけ力のある魅力的な歌だということですよ。

で、remix聴きました。こういうものに慣れていない僕みたいなオッサンにはでした(笑)。

YoutubeのPVのバージョンがカッコいい!!
返信する
おろおろ (watauchi)
2008-04-06 18:17:02
♪Clear Day♪
>おろおろ
わはははは。おろおろしちゃいますよね、あのremix。僕の作品というより、最早リミキサーの作品ですよね。
返信する
鼻濁音 (青石鹸)
2008-04-08 21:29:59
今さらながら、綿内さんが鼻濁音を発音されていることに気づきました。東京原住民としては嬉しいです。
返信する
鼻濁音 (watauchi)
2008-04-08 23:15:41
>青石鹸さん

鼻濁音発音、僕気付きませんでしたよ~。
若い世代、東京山の手以外では少なくなった発音みたいですね。
僕の場合は元々か、その方が歌いやすいからかもしれません。「んが~」みたいな部分のことかな。
返信する
んが~ (青石鹸)
2008-04-08 23:41:26
そうです、「んが~」です。アナウンサーとか歌い手さんは使いますよね。うちはどっちかというと下町ですが、死んだばあさんは母親から「ガァじゃないよ、ンガ~だよ」としつこく教え込まれたらしいです。
返信する
んが~ (watauchi)
2008-04-08 23:59:18
いや~これはためになりましたですよ。全く無意識でしたから。演歌、特に東北の吉幾三も、んが~って言ってそうですね。
鼻濁音だと、音程をとりやすかったり、粘っこさやためを作りやすいかもしれません。「ん」が無いと丸みの無く角張った感じになるし。
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事