綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

変な居酒屋

2008-04-08 00:12:54 | COLUMN
 先日、珍しく江古田でぶらり途中下車の旅して、夕飯用に居酒屋を探した。吸い寄せられるように入った店が面白かった。「三丁目の夕日」ってやつですか?映画は興味ないけど、まさにそんな感じの「昭和」な店だった。星一徹が引っくり返しそうなちゃぶ台の部屋はあるわ、駄菓子は売ってるわ、小粋なバーはあるわ、ビンのコーラやラムネはたった80円だわ、チキンラーメン(卵入り)は出るわ、何ですかここ。

 チェーン店らしいからとっくに知ってるっていう人もいるだろうね、「半兵ヱ」。たまにはこんなとこで打ち上げするのもいいかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (すかる)
2008-04-08 01:25:00
3年前に大宮で似たような店に言った記憶があります

どこだっけなぁ・・
返信する
Unknown (青石鹸)
2008-04-08 02:06:31
いいなあ~行ってみたいです。
チキンラーメン以外のつまみはどうでしたか?
居酒屋が恋しいっす。車で2時間ぐらいのとこに、かなりディープな日本の居酒屋があるのですが、如何せんちょっと遠いです。
返信する
「半兵ヱ」 (watauchi)
2008-04-08 18:32:55
>すかるさん
大宮にもあるのですか?同じ店なのかなぁ。何にせよ不思議な店です。

>青石鹸さん
次回、来日の際は是非!
薄利多売が売りなので、つまみ全般やたら安いですよ。厚揚げとかおでんとかベーシックなものが多いです。
返信する
ありますよ!! (ちはる。)
2008-04-11 23:22:32
長野市にも『半兵ヱ』ありますよ!!

去年行ってきました(^_^;)

私、結構好きです♪
返信する
ありますか! (watauchi)
2008-04-12 07:53:45
>ちはる。さん

長野にありましたか!場所教えてね。
実家帰ったら行きます。
返信する

コメントを投稿