綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

ディランで銃爪

2007-06-04 07:46:53 | COLUMN
 7月の限定イベントの打ち合わせの為に、会場であるディランのバーへ。金曜だけあって、この「音楽飲み屋横丁」も賑やかであった。

 ディランのイタリアでのライヴヴィデオが流れる店の後方部には、何やら音楽評論関係の御大の集団が。御大過ぎて面識のある人は一人もいなかった。こちらはお構いなしに、『ツイストの「銃爪」はレコードとテレビ出演時ではイントロのドラムが違う=多分ふとがね金太氏のドラムテクニックが理由か?』などと洋楽の話そっちのけで、「ニューミュージック」を肴に酔っ払っていた。愛していれば何でも良いのだ。音楽は。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いついてみました (mar)
2007-06-04 09:30:04
TV出演時のイントロですかぁ?
なんとマニアックなツイストネタなんでしょ^^
ディランのビデオのが観たいデス!!

超コアなイベントにお邪魔してもう1年も経つんですねぇ
返信する
食いつきましたね (watauchi)
2007-06-04 18:02:12
marさん
「銃爪」イントロは「ダダダダドゥン」なのですが、テレビだと、「ドッタン」だけなのよ(笑)

>超コアなイベント
そうなのですよ、もうすぐ一年!今年も楽しいよ♪
返信する
燃えろいい女 (Clear Day)
2007-06-04 23:11:55
しがないサラリーマンと2人のミュージシャン(笑)。故郷とニューミュージックで大いに盛り上がりました。
7月も素敵な夜になるように、微力ながら頑張りたいと思います。
返信する
プロデューサー (watauchi)
2007-06-04 23:49:42
Clear Dayさん
しがないなどと・・イベントのプロデューサーさんですもんね。第二回もよろしくです!
返信する
「ドッタン」でした (mar)
2007-06-05 01:34:16
'93年の再結成ライブをチェックしましたっ
まさに「ドッタン」です!
どったんでしょぉ?
おそらくMr.SERAのアクションの都合だと思います(?)

綿内さん、Clear Dayさん、
第2回の大成功、お祈りしております♪
そんでもって願わくばお邪魔したいデス^^
返信する
どったん (watauchi)
2007-06-05 07:36:53
marさん
よく調べたね!
「だだだだだドゥン」を生で叩けなかったという説は?(笑)

7.21今年も是非どうぞ。この↑件について語りましょう。
返信する
感動! (EMOKA)
2007-06-07 00:52:51
5/24のブログ&今回のブログで世良さんがらみのネタが書かれていて驚きです。私、実は世良さんファンでもあったのですよ。でも、ツイスト時代はあまり知らないのですけど、「銃爪」のイントロが違うという話、面白かったです。marさんが↑に書かれている再結成ライブ、私も持っているはずなので、懐かしいし、明日引っ張り出して観てみよう~っと。
返信する
銃爪 (watauchi)
2007-06-07 02:06:51
EMOKAさん
ツイスト時代知らない?ではいっぱい教えてあげましょうね。
返信する

コメントを投稿