綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

うどん

2006-09-10 00:31:16 | COLUMN
 クラッシュの次はうどん。でも自分の中では線で、いや麺で繋がっているのだ・・・というのは嘘で、単に麺類命なだけだ。今日、池袋サンシャインに行ったら、「香川の丸亀うどん」が出店しているではないか!俺の知らない間に!向かいのマックで昼飯を済まそうと思っていたのだけれど、しこしこ麺をおばちゃん達が茹で上げる様子を見たら、もー我慢できず店に入ってしまった。この状況で誰がマックなんか選ぶか。

 長野出身だし勿論蕎麦も好きだけれど、キャンペーンで訪れて以来、日本の西側のうどんのシンプルな魅力に参ってしまった。蕎麦は毎日だと飽きるけれど、うどんは飽きない。それに蕎麦みたいにウンチクたれないからいい。あー毎日食べたいぶっかけうどん大盛り。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE CLASH を聴く夜 | トップ | 綿内カレー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食の嗜好は体型を表す (なり)
2006-09-10 01:46:36
・・・などという言葉が咄嗟に頭に浮かんでしまいましたよ、綿内さんの「麺類命」!

ロックミュージシャンなのに蕎麦とうどん・・・いや、そうめんなんかは似合いすぎです!

男の人って麺類が好きですよね。うちの職場の男性達もしょっちゅうラーメンを食べてます。

そして私もそうですが、女の人はパンが好きな人が多い気がします。



・・・何だか私、あちこちに出没してすみません~



返信する
炭水化物 (watauchi)
2006-09-10 07:48:04
いえいえなりさん、色々出没して下さいよ。



女性のパン好きを見ると、パンなんか可愛く出来てるけどただの小麦粉じゃん!って思いますが、うどんこそただの小麦粉ですね(笑)。



西方面の立ち食いうどんは、座るスペースちゃんとがあって女性客も多かったです。
返信する
う~どんどん! (あきこ)
2006-09-10 08:05:20
お腹空いた。。。

いつか本場でぶっかけうどんを食べたいっす。

返信する
本場 (watauchi)
2006-09-10 10:43:07
ではあきこさん、サンシャインの丸亀へGO!
返信する
う~ど~ん~ (ウメ法師)
2006-09-10 11:07:08
う・・・うどん

アタシもパンよりも、うどんが好きだぁ~
返信する
うどん女 (watauchi)
2006-09-10 11:46:38
よし、ウメ法師!うどん女で生きていって欲しい。

貴女もサンシャイン丸亀へGO!
返信する
きになるデス! (mar)
2006-09-10 13:50:29
僕も長野っ子なので蕎麦党ですが、丸亀気になります~♪

綿内さんお薦めとあらば行かなくちゃ!
返信する
蕎麦っ子も (watauchi)
2006-09-10 14:17:49
marさん

釜揚げ、かけ、ぶっ掛け、ざる・・・お盆を持って待ってる間にあれこれ考えるのも楽しいっすよ。何だか丸亀の宣伝マンになってますが。
返信する
丸亀といえば (はみぃ)
2006-09-10 14:51:16
親戚が丸亀在住なので、子供の頃から年中送ってもらった讃岐うどん食べとりました。

しかしながら、本場にはまだ一度も行った事がないのです



ちなみに私は根っからのうどん党ですが、主人の実家に行った時に連れて行ってもらった、戸隠の蕎麦の美味しさに感動しましたよ。

またあの蕎麦が食べたいな~。
返信する
蕎麦・・・ (watauchi)
2006-09-10 15:03:58
はみぃさん

戸隠蕎麦ね!

そう言われると蕎麦も食べたくなってきた・・・う~ん。やっぱ蕎麦だな。いやうどんだ。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事