Re:SALOON & VBA

2004/09/02~2004/08/16 まとめ

№ 2000 Re:ノーカットで見たいー。
●記録者: はっちん ボケたくもありツッコミたくもありの関西人
●記録日:2004/09/02 23:30

ノーカットで観たい・・・
二ヶ国語で録画したい・・・
まあ、いろいろ希望があるから、
ファンをこうして続けていけるというところはありますね。
なかなか放送してくれない放送局に感謝しなきゃねっ
・・・そうそう、ありがたいありがたい・・・
って、誰がありがたいねんちゅうねん(ノリ突っ込み)

スキャンは、休み休み(勝手にサボってますので御心配なく)
って、休み過ぎやがな・・・

まあ、思い出したようにリクエストしようではありませんか・・・


№ 1999 ノーカットで見たいー。
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/09/02 22:29

おっ!きみょんさん、お久しぶりです~☆
うちもパソコンがそろそろマズイです。不安です~~。

ドロセラさんこんにちは!
「恩赦嘆願の始末」、楽しんでいただけてよかったです。
パンチするのも楽しかったです。あの会話がホント楽しくって。
体調のご心配までいただいて、ありがとうございます。
たぶん、参るならスキャンしまくりのはっちんさんが先だと思います。(笑)

ジョーゼットさんの「西武二人組」、全然気がつきませんでした!
さすがです。はっちんさん。(感心~~。)


№ 1998 あら☆ホントだ。西武二人組って……
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/09/02 20:50

はっちんサン、ホントですね~。
『西武二人組』になってるぅ~☆
( ̄▽ ̄|||

ま、それはともかく、

(^^;)

リクエスト、
スーパーチャンネルに早速してきました♪
スーパーチャンネルは我が家も見る事が出来るので、
再放送してくれればすっごく嬉しいですね。

あんな面白い番組なのに、
どうして再放送されないんでしょう。
当時は私の友人達もけっこうファンの人いましたよ?

これからも時々リクエスト続けて出してみますね。


№ 1997 RE: ご無沙汰しました~~!!
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/09/02 20:41

「西部二人組普及促進委員会」!!
(* ̄▽ ̄*) ー♪
の、広報担当のきみょんさん、
初めまして!

そうですかー、オフ会なさったんですね。
もう少し早ければ……ということは、
最近だったんですね。
次回はぜひ参加させて頂きたいなぁ♪
直接皆さんとお会いして色々教えて頂きたいです。

なにしろ私『西部二人組』が大好きなだけで、
知らない事が多いんですよ~。
(^^;)

次回はいつ頃とか、
決まっているんでしょうか?
楽しそうですねぇ。


№ 1996 Re:ありがとぉ~!
●記録者: はっちん おじさんの悲哀は他人事ではない 滋賀県
●記録日:2004/09/02 01:04

ジョーゼットさん、
西武二人組になってまっせ・・・ひひひ(笑わせてもらいました)
※ちなみに、僕なんか昨日FAXした作業報告書を見て
先月出したのが、詐欺用報告書だったのが解かって冷や汗!
そんなことはどうでもいい? そうでした。

どこにリクエストすべきか・・・
難しい問題です。
まあ、手当たり次第なんですが・・・
僕は自分が契約しているCSのスーパーチャンネルに思い出したようにリクエストしてます。
でも、反応は・・・いまいち?
お客様の声にさえ、取り上げられるのが難しい有様・・・悩みの種です。

今夜のV・I・ぴ~の江守さん
ちょっと可哀想でしたね。(オセロに陰で嘆かれてるナァあれは・・・エライのゲストに呼んでもたなぁみたいな)
おじさんとしては、身の振り方(弄われ方)が難しいのです・・・NHKだと気楽そうですが、江守さんの面白さが出ないし・・・


№ 1995 ご無沙汰しました~~!!
●記録者: きみょん 私も大阪です ヘイズ大好き
●記録日:2004/09/02 00:39

おひさしぶりっ!
長い休暇をしておりました。
・・・なんてね。
実は、またまたパソコンが壊れちゃって~^^;
つまんない夏休みでした。。。

で!
不在の間に、またもや新しい方が~。(嬉嬉)
初めまして、ジョーゼットさん!!
「西部二人組普及促進委員会」広報担当のきみょんと申します。
もうちょっと早くお知り合いになれたら、先日のオフ会(第二回目)でお会いできたかもしれませんね。残念、残念。
でも、また必ずや近いうちに第三回目があると思います。
ぜひぜひ、ご参加のほどを。
同窓会みたいな雰囲気でめちゃくちゃ楽しいです!
心よりお待ちしています。


№ 1994 江守ワールド
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/09/01 23:37

今、朝日放送で
23:17 V・I・ぴ~ ウマイものが食べたい!わがまま江守徹が大暴れ▽ワインしゃぶしゃぶ&本場のお好み焼き
やってます。
江守ワールド展開中・・・

ニタニタしながら観てます!


№ 1993 追伸:質問です。
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/09/01 19:36

m(_ _)m
教えてください。
『西武二人組の再放送をお願い!』
っていうのは、
どこに、どんなふうにリクエストするのが良いのでしょうか?


№ 1992 ありがとぉ~!
●記録者: ジョーゼット 大阪生まれの大阪育ち、当然虎ファン 大阪府
●記録日:2004/09/01 19:11

はっちんさん、
うっちーさん、
ひっくんさん、
ドロセラさん、
乱入してしまった私に、暖かい歓迎の言葉有難うございます。
嬉しいです♪

私がヘイズとカーリーを初めて見たのは、
たぶん再放送だったのではないかと記憶しています。
(当時のビデオにはコマーシャルが挿入されているので。)
 → あの超マイペースなCMは、たぶんサンテレビか???
(^^;)

ヘイズの感受性の高そうな頭の良さが、
それはそれは魅力的で♪
カーリーの素朴な単純さとのコンビが、
不思議とマッチしていたのが本当に大好きでした。

途中で、
ピートデュエルからロジャーデイビスにヘイズが代わっても、
何で配役が変わったのかなぁ~?と、思いながらも、
また別の魅力のヘイズが出来上がってる~♪と、
残念半分、感動半分。

実を言うと、
無知なことに、ピートデュエルが自殺していたなんて、
このサイトを見て初めて知りました……。
(T-T)

このサイトで教えて頂く事は本当にたくさんあり、
ヘイズとカーリーに少し近づけた様な気がして、
たどり着けた事が本当に嬉しいです。

たとえば現在発展途上中のエピソードガイド!

私は西武二人組の全話を見る事が出来なかったので、
これからじっくりと時間をかけて読むのが楽しみです♪

でもこれって、きっとすっごく大変な作業ですよね。
こんなに盛りだくさんの内容の素晴らしいページを作るなんて、
やっぱり愛ですねぇ~。素晴らしいです♪
(* ̄▽ ̄*)/″


№ 1991 土佐弁に変換して大笑い
●記録者: ドロセラ 愛媛生まれ 静岡育ち 高知県
●記録日:2004/08/31 21:39

ジョーゼットさん、はじめまして。
既にお分かりの通り、ここの常連さんたちは本当に素敵ですごい人ばかりです。
僕はぜんぜんすごくないので、めったに現われませんが、いつも会社で仕事の気休めにこのページを見ています。
うっちーさん、『恩赦嘆願の始末』お疲れ様でした。
僕は第一回目のこの話をTVで見てこのシリーズにハマってしまった人間なので、こうしてまた出会えて本当にうれしいです。有難うございました。また次のエピソード、体を壊さない程度にがんばって下さいね。
  PS. 何で『危ない橋』がはりまやばしになっちゃうんだろう?


№ 1990 ライブドア
●記録者: はっちん ブログはライブドアにしとくんだったかなぁ 滋賀県
●記録日:2004/08/30 21:41

飛ぶ鳥を落す勢いというのですか?
ライブドア・・・半年前までは何? それだったのですが・・・
OTD(この掲示版のサーバー)からメールが来ました(以下)

OTD BBSユーザの皆様へ

いつもOTD BBSをご利用いただきましてありがとうございます。
OTD BBSの運営会社の株式会社アルチェです。

本日プレスリリースされましたように、株式会社アルチェは
株式会社ライブドアの子会社となりました。
http://www.arce.co.jp/press/pr/index.html

グループ会社となりましても、今までと同様のサービスを
ご提供してまいります。

さらに今後、OTD BBSはライブドアと連携しながら、
よりよいサイト、サービスのご提供を目指してまいります。

今後ともOTD BBS、株式会社アルチェ、株式会社ライブドアを
何卒よろしくお願い致します。

望む望まないに関わらず、ライブドアのユーザーになっちゃつたということですね。これは・・・


№ 1989 おはつです!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/30 10:25

ジョーゼットさま、ようこそいらっしゃいました!
新しいお客様はいつも新鮮な風を吹かせていただき、ほんとうに
嬉しい限りです(^o^)
まぁまぁ、そんなところで突っ立ってないで奥までずずっとお入り
下さい。豆を煮出したコーヒーと豆の煮物などいかがですか?
みんなでステキな二人の話をしましょうね!


№ 1988 Re:夏休みもお終い
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/08/30 01:07

子供たちの夏休みもあと数日・・・
お母さん達は、やっと解放される?
というところかも・・・知れませんね。
お疲れ様でした。
今週、一週間台本スキャンもお休みしてましたが・・・
明日から、また、精出して・・・(やりたいと思います)


№ 1987 Re:最後にします
●記録者: はっちん 僕は、鹿児島生まれ、大阪育ち 滋賀県
●記録日:2004/08/29 19:49

きりがないのでこのぐらいにします。
■方言変換の館から

幼児語
余計な一言追加
なんと縦書きに!!
意味わかんねぇ!


№ 1986 こんにちは!
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/29 19:46

ジョーゼットさん、こんにちは~。
思いはみんな、まったく同じです~!
「面白いドラマ」「もう一度見たい」もうもう、これに尽きますね。

最近はこれに「声優はそのまま」「ノーカットで」「英語でも」なんてのが
ちょっと増えてるかもしれませんが・・・。(笑)
いつかそんな日が来るのを、みんなで楽しみに待ちたいです~。

GACHAさん、お久しぶりです~~。
ご心配いただいてすみません!その後元気にしております。
「恩赦嘆願の始末」と「発熱」が無関係なのが残念(?)です(笑)
<「西部二人組」に夢中で熱が出た>だったらカッコイイのに。くすん。
GACHAさんも夏バテなどされませんように~。
台風来たり、暑くなったり、天候不順ですもんね。


№ 1985 Re:悪乗り
●記録者: はっちん 僕は、鹿児島生まれ、大阪育ち 滋賀県
●記録日:2004/08/29 19:25

さらにないかと・・・探していると
日本列島にしひがしというサイトを見つけました。

方言以外にも、
現代思想文風なのである
江戸っ子風だぜ!
花魁風でありんすぇ
猫ににゃれ
死語どえーす、みたいな
お嬢様ですの
っす。っす
釦を鼠押し!

■CGIへの直リンクはご遠慮ください。
とのことなので、まあ、今回だけリンク(ホームページには載せず)です。

「西部二人組」は東京下町風? かもね?(観てるのは大阪人ばっかりだけど・・・)


№ 1984 全国方言に変換
●記録者: はっちん 僕は、鹿児島生まれ、大阪育ち 滋賀県
●記録日:2004/08/29 17:42

他の方言はないものかと探してみますと、
「全国方言に変換」というサイトを見つけました。各都道府県に対応だそうです。

北海道弁
津軽弁
岩手弁
宮城弁
秋田弁
山形弁
福島弁
茨城弁
栃木弁
群馬弁
埼玉弁
千葉弁
東京弁
神奈川弁
山梨弁
長野弁
新潟弁
富山弁
石川弁
福井弁
静岡弁
愛知弁
岐阜弁
三重弁
滋賀弁
京都弁
大阪弁
奈良弁
和歌山弁
兵庫弁
岡山弁
広島弁
鳥取弁
島根弁
山口弁
徳島弁
香川弁
愛媛弁
高知弁
博多弁
佐賀弁
大分弁
熊本弁
宮崎弁
長崎弁
薩摩弁
沖縄弁

面白いですね・・・


№ 1983 Re:ようこそおいでくださいました。
●記録者: はっちん 宇宙
●記録日:2004/08/29 17:26

ジョーゼットさん、ようこそ
喜んでいただけることが、一番嬉しいです。
日本に「西部二人組」のサイトがないことを残念に
誰かしないものかなと・・・ずっと僕も思ってました。
で、僕でもよければ・・・と始めて、
以来、ファンの方々の激励に励まされてやってきました。
まだ、憶えてくれているファンは多いです。
あとは「再放送」だけなんですが・・・

何度でも来てくださいね。
更新するパワーの源です。
現在も、エピソードガイドを一つ一つ製作していってます。
まだまだ、発展途上です。

ところで、
大阪人専用のサイト、移転されてました。
URLは変更しておきました。
サーバー負荷もあるらしく、本当に感謝です。

他にも

GAC Page - Osakanizer
というサイトがあります。指定したページだけですが、大阪弁以外にも変換してくれるみたいです。混んでいて拒否されることも多いみたいですが・・・


№ 1982 初めまして。m(_ _)m
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/08/29 13:10

その昔、夢中になって見た西部二人組の、
『こんなHPを作ってくださっている方がいたなんて~♪』
と、感激のあまり思わず書き込みさせて頂きました。

まず最初にお礼を述べさせて下さい。
このページをお作りになったはっちんさん、
並びにご協力なさっている皆さん、
素晴らしいです!本当に有難うございます。

私がこのHPにたどり着いて、
まずtopのヘイズ&カーリーが目に飛び込んできた時の感動と言ったら、
んもう、とても言葉では表現できません。
長年、数本の当時の録画ビデオを時々見るだけで、
『こんな面白い番組をどぉして再放送しないんだろうなぁ~』
と、ぼぉ~っと考えてるだけの月日でした。

何も知らない、
ただ『西武二人組』が大好きなだけの私ですが、
宜しければまた時々
こちらへ遊びに来させて頂きたいな~と思っています。
皆さんに色々と教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

追伸:contentsの『大阪人専用』が見る事ができないんです…☆
   なぜ?………私だけ? (T-T)


№ 1981 たまたま見られたなんてスゴイ
●記録者: GACHA 兵庫県
●記録日:2004/08/28 21:11

お久しぶりです。
着々と作業が進んでいるようで、素晴らしいです。
皆様ありがとうございますです。

うっちーさん。
その後ぶりかえしたりしていませんか。
ムチャはなさいませんように。
「恩赦嘆願の始末」、またの名「ウッチーさんの赤犬」ですかね。


№ 1980 Re:そうなんです!
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/26 21:24

うわ~、いいな!ひっくんさんキッチリ見てるんだ!
やはりそれは運命ですね。(^^)羨ましい~。
感じ悪い役でも、カッコいいのだ!

「ラブ・ボート」や「トワイライト・ゾーン」なんかにもゲストで出ていたみたいです。
見てみたいな~。


№ 1979 そうなんです!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/26 16:42

わたくし、ドクター・クインという番組を決して見ていたわけでは
ないのですが、たまたま昼間にNHKをつけたらやっていて、たまたま
Benのゲストのエピソードだったんです! それはそれはもう、運命
を感じましたぁ(*^^*) 口ひげをたくわえていて、丁度モンタナ
の赤犬っぽい感じで、ステキな大人の男になってましたよ~。情け
ない役っていうよか、ちょっぴり感じ悪い男の役でした、息子をない
がしろにしていたというか・・・でもステキでしたぁ!


№ 1978 ありがとうございます。
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/25 21:29

ひっくんさん、ありがとうございます~。
キッドとかぶるなんて、光栄です!(^^)
早寝を心がけます!

ヘイズもいいけど、キッドもいいなぁー。
「足洗おう」って言い出したのはキッドなんですね。
「恩赦嘆願の始末」で再確認!(今ごろでごめんなさいー。)

はっちんさん「恩赦嘆願の始末」、たくさん写真入れて下さって
ありがとうございます。見ごたえあります!

キッドといえばベン・マーフィー。
NHKで以前「ドクター・クイン」という西部の女医さんのドラマ
やってましたよね。ベンが2度程ゲストで出ていたようです。
見ておけばよかったです~~。残念。
(でも、ちょっと悲しい、情けない役だそうです。)


№ 1977 Re:復活です~。
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/25 20:11

おめっとさん、うっちーさんっ
今さっき「モンタナの赤犬」を見ていたので、ちょっとキッドと
かぶりました(^^;; 38度とはまたすごいですね。この年に
なると(どの年?へへ)そんなに高熱を出すと、ぐったりですわん。
早く完治するように、ちゃんと早寝するんだよっ


№ 1976 復活です~。
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/24 22:25

お騒がせいたしました~。
昨日、38.2度の熱がありましたが、今朝は平熱でした。

夜中に汗かいて2度着替えたら落ち着きました。
たま~にあるんです。ポーンと熱が出て一晩で下がるというのが・・・。

いや、しかし昨日は爆睡しました~。
今日も早寝するぞー!(って気合入れてどうする・・・。)


№ 1975 Re: 「5人目の犠牲者」
●記録者: はっちん ぼちぼちスキャンは始めます・・・ 宇宙
●記録日:2004/08/23 23:33

おお、また渋いところを狙いますね。
推理ものですね。何作がありますが・・・

こうしてみると、「西部二人組」、なかなか幅が広いですね。
そこがいいんですが・・・

夏風邪は、こぢらせると大変ですので、しっかりご養生を・・・


№ 1974 Re:「恩赦嘆願の始末」
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/23 22:42

おぉぉ、うっちーさんにはっちんさん、またまた新しいエピソード!
ありがとうございます、感謝いたします(^o^)
でもうっちーさん、根詰めすぎて体調くずしちゃったんじゃ・・・
ゆっくりお休みください。早く治ってね!


№ 1973 Re: 欠番
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/23 19:30

うう~。今日なぜか朝から身体が痛かったのですが、午後からなにやら寒気が~。
今日は今から寝てしまいます。
皆様も夏の疲れが出ませんように~。

さて。パンチの方ですが、うふふ・・・。こういうのってやっぱりバッティング
しちゃうんですよね。
ではでは、欠番も教えてもらったことですし、コロッと趣向を変えて
「5人めの犠牲者」などいってみましょうか~。
でも、スキャンはゆっくりでいいですので。
面白くてハイペースでやりすぎました。(笑)


№ 1972 「恩赦嘆願の始末」
●記録者: はっちん 今、眠いです・・・でもこれだけは 宇宙
●記録日:2004/08/23 01:31

うっちーさんの御尽力を持ちまして
エピソードガイド詳細版
第1話 "Alias Smith & Jones" 「恩赦嘆願の始末」をアップすることができました。
は、早い・・・(僕の「縛り首のキッド」は牛歩戦術?)

やんややんや!
ここが出発点
うっちーさん、お疲れさん、ありがとうございます。

是非、ご覧ください・・・!


№ 1971 Re: 欠番
●記録者: はっちん 迂闊な管理人 宇宙
●記録日:2004/08/22 23:16

> では、ちょっとコミカルな「謀略混戦列車」はどうでしょうか?
うっちーさん、穴狙ってません?
残念ながら、それもダメです。
理由は、これも、きみょんさんの詳細版がすでにあることと、
また、台本がない数冊のうちの一冊です。

あと、ダメなのを先に言っておきますと、
第14話「くえないやつが多すぎる」・・・台本欠番
第15話「執念の追跡」・・・Ayaさん作成済み
第17話「万やむを得ず銀行破り」・・・きみょんさん予約済み
第22話「アパッチスプリングの町」・・・ひっくんさん作成済み
第31話「勝負あった!」・・・台本欠番
第32話「危ない橋を二度渡る」・・・きみょんさん作成済み
第35話「OK牧場への片道切符」・・・台本欠番
第36話「報復はあらゆる手で」・・・台本欠番
第38話「欲にころぶ町」・・・台本欠番

です。その他のでしたら、どれでも・・・(お待ちしています)


№ 1970 Re:予約済み
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名をうっちー
●記録日:2004/08/22 21:52

はっちんさん、了解です~。
では、ちょっとコミカルな「謀略混戦列車」はどうでしょうか?

そうだ、そうです。そうでした!「バレッタ」の声は江守さんのお友達でしたね。
例の低音の魅力の方!バレッタの口調を思い出しました。
電話に出るオウムもいましたね。蘇る記憶・・・。


№ 1969 Re:し、しっ失礼しました m(__)m
●記録者: はっちん 迂闊な管理人 宇宙
●記録日:2004/08/22 18:28

お詫びついでに、
ジャック・キャシディさんが、デビッド・キャシディさんの実父であるということは、3年前きみょんさんに既に、指摘していただいていたのでした(初発見という訳ではなかったです)。
迂闊です(ちゃんと、エピソードガイドに書いている)。

片塚さん
>早速、今晩にでも追加しておきます。
>情報提供はっちんさんと表記させていただきますので・・・(笑
面目ないです(情報は希薄です)
実は、僕は漫然と見ているだけのファンで、
俳優など、ドラマの裏側にはホントは非常に疎いのです。
皆さんも、片塚さんのミスを突いて(失礼)、情報提供者になりましょう(Let's!)


№ 1968 Re:予約済み
●記録者: はっちん OTDが、ちょっと重たい・・・ 宇宙
●記録日:2004/08/22 18:10

うっちーさん、いつもお世話になってます。
>「ポーカー大勝負」させてもらおうかと思うのですがいかがでしょうか?
ありがとうございます、でも、「ポーカー大勝負」はすでに、
Ayaさん作成の詳細版エピガイがあるので、出来れば他のものにしていただきたいところです。
まだまだ、日の目を見ないエピソードもあります。
台本はまた違うということもありますが、スキャンしたらAyaさんにお送りしたいと思ってますので・・・(「勝負あった」もできればAyaさんにと・・・思っているのですが・・・(台本欠巻だったかなぁ?確認してない迂闊な管理人))

「刑事バレッタ」は、これは面白いと見てたのですが、
日本での人気は今ひとつでしたね。(すぐに終わってしまった?)
江守さんのお友達の捻りマフラー(?)の方の声でしたね。


№ 1966 Re:台本スキャン近況
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/08/22 15:01

こんにちは~。
はっちんさん、台本パンチですが他にどなたもいらっしゃらなければ
「ポーカー大勝負」させてもらおうかと思うのですがいかがでしょうか?

ところでひっくんさん!なんとデビッド・キャシディのコンサートに行ったなんて。
びっくりです。すごい~~。当時のチラシかパンフなど、もし持ってたらまた今度
ぜひ見せて下さい。
デビッドのファンではなかったけど、パートリッジは見てました。

昨日「ブロードキャストニュース」でM・J・ジャクソンの裁判のニュースを見ました。
ついてる弁護士が大物で、妻殺しの容疑者のロバート・ブレイクの弁護もしている・・・。
ええ?!ロバート・ブレイクって「刑事バレッタ」じゃないですか!
なんと法廷には、もう白髪になってしまったバレッタが・・・。びっくりしました。
さっき、片塚さんのサイトにお邪魔して、ゲストスターのところを見ると、ロバート・
ブレイクのところにちゃんとそのことが載っていました。
ああ・・・知らなかった。なんてこと!
(あと、クロード・エイキンスがもう亡くなっていたことも知り、ちょっとショックです。)


№ 1965 台本スキャン近況
●記録者: はっちん 今日は地蔵盆(自治会)です 宇宙
●記録日:2004/08/21 08:30

台本スキャンと、エピソードガイド詳細版の作成を続けてます。
根気以外の何物でもないという感じ・・・(僕の苦手なヤツです)。

きみょんさんリクエストの第17話「万やむを得ず銀行破り」が
やっとスキャン終了(よろしく!)。
誰もリクエストなければ、次は、第5話「貨物列車の女」かと思っております。

僕がやってる、第16話「縛り首のキッド」は、滞りがち・・・(なかなか・・・)
でも、やればやったで、やっぱりセリフ一語一語味わうことになり、
それはそれで実はありますが・・・(汗)。
台本をパンチして、後で、ピデオで観て手直ししてます。
結構、細かいところを言い直したりしてますね、これを見つけるのは面白い。
特に、声優さんで多い人と少ない人があって、
どういう感じでそうなるのかは想像するしかないですが・・・
新さん、江守さんのセリフは、ほぼ台本そのまま、忠実。
というか、もう、こなれたセリフになって来ているのでしょうね。
これを読むとこうなるかというのがまた、味があって・・・。
シルキー(多々良さん)は、ちょっと多い目。短くしたり、単語を換えたり。
勿論、言い直しの方がしっくり来る表現にはなってますが、
台本はまた台本で素な感じだなぁ~などと思いながら・・・

ところで
ハリーといえば、今や、ポッターが大人気
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は、今までの二作より面白いという評判(?)ですが・・・

ハリーって名前、結構ありふたれた名前(失礼)だけど、
向こう(英米)ではどんな印象の名前なんでしょうか?
日本名なら「健治」「秀雄」ぐらいな印象かな(思いつき)


№ 1963 Re:David Cassidy!! 大脱線
●記録者: はっちん 懐かしい時代だぁ~ 宇宙
●記録日:2004/08/20 00:30

さすが、ひっくんさん
> わたくし、ぢ、ぢ、ぢつは・・・中学のときに
> David Cassidy のコンサートに行っております(^^;;;;;
昨日引用させてもらった彼の
日本のファンサイトによりますと1974年3月日本公演スケジュール
3/24(日) 14時
大阪フェスティバルホール
主催: 毎日放送

3/24(日) 17時
大阪フェスティバルホール
主催: 毎日放送

とあります。まさに同時代ですね。
4チャンネルだったんですね。
春休みですね。

ああ、でもまさにその頃、僕は、「ヤンリク」の仁鶴さんの「仁鶴頭のマッサージ」(?)のコーナーに投稿した葉書が読まれたことが、あったです。まあ、どうでもいいけど・・・(ボールペンか何かが送られて来た・・・もうない)。落差が・・・ありますねぇ

また、アメリカのTVシリーズによりますと、
『「人気家族パートリッジ」の爆発的な成功によって、シャーリーとジャックの間の亀裂は救い難いものとなってしまったようだ。』(’72年11月号)
と、なんややっぱり、離婚してたん(?)と・・・

こちらに、父子とシャーリー・ジョーンズの睦ましい写真もあり・・・
まあ、掘っていけば、面白いこと限りなしです。
ちょっと、脱線しました。m(__)m

でも、彼の現在の写真を見ると、父親に似てるのは否定できないにしても、志垣太郎にも、似てるナァ~と(失礼しました。)


№ 1962 David Cassidy!!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/19 23:11

すいません、もっと早くレスしてればよかったですね。
Jack Cassidy さんは確かに、Partridge Family の David Cassidy
さんのお父様です。わたくし、ぢ、ぢ、ぢつは・・・中学のときに
David Cassidy のコンサートに行っております(^^;;;;;
わたくし自身はそれほどのファンではなかったのですが、友達が
どうしても行きたい、というのでおつきあいで・・・古い話です~
だから、Jack 父さんが西部二人組に出た時は、やはりかなり嬉かった
です~。


№ 1961 Re:ハリーの王道
●記録者: はっちん 感謝! 宇宙
●記録日:2004/08/19 00:00

「西部二人組」Alias Smith and Jones (1971~73年準レギュラー)
準レギュラーが、光ってますね。
ありがとうごさいます。


№ 1960 Re:失礼しました
●記録者: はっちん 宇宙
●記録日:2004/08/18 23:50

「人気家族パートリッジ」で、大人気(さっぱり憶えていない)のDAVID CASSIDY さんも、CASSIDYなので、もしやと調べてみたら・・・
DAVID CASSIDY Biographical Informationに、
父: Jack Cassidy 俳優 (1927年3月5日生まれ、1976年12月12日死去)
とありました。離婚ではなく、死別かも知れませんね。
申し訳ないです・・・1976年とは、若い・・・


№ 1958 Re:Partridge Family?
●記録者: はっちん Partridge Familyもさっぱり憶えていない・・・ 宇宙
●記録日:2004/08/18 23:22

これも記憶は、かなり怪しいのですが・・・
Jack Cassidyさんは、Shirley Jonesの最初の旦那さんのようです。
彼のレコードの共演者なので、この人(Shirley Jones)奥さんかなと調べてみたのですが・・・
(最初のということで、離婚されてますが・・・?)
彼女のホームページの写真で、息子さんかもと思われる人物(son Patrick Cassidy)、
Jack Cassidyさんに似てますね、特徴のある目元がそっくり。
想像は膨らむなぁ~  まあ、どうでもいいけど・・・


№ 1956 Re:Lloyd Chandler
●記録者: はっちん 現在を、今夜を、そして明日を生きるために 宇宙
●記録日:2004/08/18 22:53

こちらこそ、お騒がせしました。
こちらは、あまり更新のない掲示板、チェックされてはいないだろうとメール差し上げていたのですが、掲示板の方が早いとは思いも及ばず・・・ありがとうございます。m(__)m
無理言っているのはこちらですのに・・・

逃亡者、最終回の事件解決のキーパーソンは、
120.裁きの日(第二部) THE JUDGEMENT-PART 2
ロイド役ですね・・・
全然、憶えてないけど・・・ずっと観てました、白黒テレビ
最終回、高い塔の上に片腕の男が登っていく・・・


№ 1955 Re:ハリーの王道
●記録者: 片塚 東北
●記録日:2004/08/18 17:29

メールありがとうございました。今、気付きました(汗
掲示板の方を見て書き込みしたのですが、削除したうえで
新たに書き込みさせていただきます。

メールの設定を間違えて「迷惑メール」フォルダの方に
入ってました。すみません。ごめんなさい。

早速、今晩にでも追加しておきます。情報提供はっちんさん
と表記させていただきますので、上記の件お許し下さい(笑

リンクの訂正ありがとうございました。お知らせしなくて
申し訳ありませんでした。

JD・キャノンはFBIに何回かゲスト出演してますが
一番最初第16話「檻の中」というエピソードに出演してます。
ひょうきんな詐欺師役で仲間に暗殺されそうになり、刑務所
なら危険はないだろうと考えて逃げ込んで引きこもってしまう
という役(だったかな?)です。
印象に残るのは「逃亡者」の最終回、事件解決のキーパーソン
を演じてます。

ジャック・キャシディは、恐らく出演してないと思いますが
調べてみます。

CRESTAさん。ご挨拶遅くなってすいません。では!


№ 1953 ハリーの王道
●記録者: はっちん 宇宙
●記録日:2004/08/17 00:07

ちなみに、こちらをご覧あれ

片塚さん、J・D・キャノンと言えば、「西部二人組」準レギュラーでっせ!
お忘れでっせ!


№ 1952 Re:よろず、じゃないよぉ!
●記録者: はっちん やっぱりマイノリティというか間違いというか 宇宙
●記録日:2004/08/16 23:38

やっぱりな・・・そんな気がしてたんです。
違う読み方があるんだろうとね・・・

慣用句みたいですね・・・(きいたことないけど・・・)

でも、よろずと読んでた人、僕だけじゃないだろう・・・と

僕だけかナァ~?


№ 1951 Re:よろず、じゃないよぉ!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/08/16 22:52

「ばんやむをえず」と読むのです! 中学時代からずっとそう読んで
いたのですが、確信はなかったので今調べてみました。やはり「ばん」
と読むのが正しいようです。「万」をなぜばん、と読むのか・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Saloon」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事