Re:SALOON & VBA

2004/11/23~12/06 まとめ

2004/11/23~12/06 まとめ


№ 2152 それでは
●記録者: あるめん 洗濯中
●記録日:2004/11/23 11:11

「サンタマルタの奇跡」か「苦心の脱獄」なんか、どうでしょうね?
前者はミステリな展開が好きでした。
後者は、粋な話で好きでした。
ヘイズの後について一緒に牢獄に後戻りして、
自嘲気味に「俺も馬鹿だな」とつぶやくキッドの顔が忘れられません。

でも、好きなエピソードを選べとは酷な話ですよ。
どれもこれも捨てがたいのはおわかりでしょう?
目を瞑って適当に抜き出して送っていただいて結構ですよ。
(ただし、勝利の花火まで・・ですが。と、いうのはそれ以降は見ていないのでw)

>ジョーゼットさん
こんにちは、はじめまして。
私も前回のオフ会に飛び入りで参加させてもらったのですが、
みなさんよくして下さって感謝しています。
また次の機会にはぜひお会いしましょうね。


№ 2153 いきたいのはやまやま…
●記録者: AZU 関東
●記録日:2004/11/23 13:30

オフ会…なんて素敵な響きでしょう。飲めや歌えの大騒ぎなんでしょうね。みなささんコスプレとかして参加でしょうか(笑)ぜひ次回は参加したいです。
当日のご報告をお待ちしています。
大阪にはもう20年以上行っていません、それこそ最後に行ったのは東京で「西部二人組」が再放送されていた頃です。あの頃はまだビデオなんてものは貧乏学生には手の届かないものだったなぁ
DVDがでたらたとえ10万円でも買う…かな。


№ 2154 Re:飲めや歌えの大騒ぎ…
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/11/23 17:21

> 飲めや歌えの大騒ぎ・・・コスプレ・・・
というのは、ちょっと違うかも(笑)

飲む・・・食べる・・・を忘れて、おしゃべり
の方かなっ・・・?
普通のオフ会って、そんなに盛り上がる(?)のかも・・・
まあ、同窓会の雰囲気でしょう

コスプレはしたいけどね・・・(僕は似合わないだろうな・・・バーテン役?)
東京でやるときは、ディズーニーランドのウエスタンランドなんかいいですね。
女性は、ドレス?


№ 2155 Re:ご予約承りました
●記録者: はっちん こつこつやって行かねば・・・ 滋賀県
●記録日:2004/11/23 22:51

あるめんさん「サンタマルタの奇跡」御予約承りました。

「サンタマルタの奇跡」は、面白い作品でしたね確かに。
メキシコものは、どれも癖があって面白い。
メキシコ人が、結構、(やはり貧困故)小悪党に描かれていて・・・アメリカ人はそれを超える悪党?
かつ、そこが憎めない人間達・・・そういうペーストですね。

スキャンはオフ会後になると思いますが・・・
お楽しみに・・・

そのうち、お連絡しなければならないこともありますので、
一度、メール下さいませ!


№ 2158 オフ会、明日会場予約予定
●記録者: はっちん こつこつやって行かねば・・・ 滋賀県
●記録日:2004/11/23 23:31

とうとう、オフ会(鍋宴会、忘年会)の予約のところまで来ました。鍋宴会は久しぶり・・・一年ぶり・・・否や二年ぶりかなっ・・・(僕は食べる方に専念してしまうかも・・・)
きみょんさん、ひっくんさん、進行はお任せします。

で、会場は、異論もないようなので(最終確認です)
やぐら茶屋西梅田店(地下鉄西梅田駅前、北新地からも近い)

日時は、11月27日 18:00~
人数は、最低6名、追加数名あるかも・・・
料理は、ちゃんこ3人分+キムチ鍋3人分の2鍋
お酒は、飲む人で追加
出来れば個室
の条件でどうでしょう。

実は最近、ウッチーさんの書き込みがないのが、少し気になってるですが・・・ウッチーさん、参加OKですよねっ?
また体調崩されてませんよねっ?(パソコンの不調かも知れないとは思うのですが・・・)


№ 2159 今日は一日、ここの過去ログ読んでました・・・
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/11/24 00:52

オフ会、
場所、日時ともにOKです!
定刻に到着可能です。よろしくお願い致します。

m(_ _)m

→ 実はお酒は結構好きなほうなので、
  お飲みにならない方が多いとのこと、
  皆さんにご迷惑にならない様に、
  飲むのは遠慮モードだなと思っていたのですが、
  『お酒は飲める人で追加』というのも、
  有難い限りです。 (^^;)

今日は一日ほとんど、
このSaloonの過去ログをさかのぼって読んでました。
先ほどうっちーサンが初登場した頃まで、
ようやく辿り着きました。
(日付は2年前くらい。)
こんな劇的な登場だったんですね~!

そのうっちーサン、
体調とか崩されてるんでしょうか?
過去ログ読んで、
ますますオフ会でお会いするの、
楽しみなんですが~・・・


№ 2160 ぐるナビより予約投入
●記録者: はっちん 今回はクーポンを忘れないようにしなくては・・・ 滋賀県
●記録日:2004/11/24 01:26

今、以下の内容で予約しました。
予約完了は、明日(明けて)電話でということになります。

ヤグラヂャヤニシウメダテン
やぐら茶屋 西梅田店

予約確認

■ご予約希望日 2004年11月27日 土曜日
■ご予約時間 18時00分 ~ 21時00分
■ご利用人数 6名様
■ご利用団体名 スミスとジョーンズ様
■お申込者名
 (幹事様名) はっちん様
■住  所 〒xxx-xxxx
xx市xx-xx-xx
■ご連絡先 携帯
■T E L 090-xxxx-xxxx
■第2連絡先 07x-xxx-xxxx
■F A X 07x-xxx-xxxx
■メール
 アドレス xxxxxxxxx@yahoo.co.jp
■利用目的 同窓会
■ご要望事項 人数は、当日追加がある可能性があります。
6人は、必ず参ります。全員揃うのは、19時ぐらいだと思います。
10名に足りませんが、個室であればありがたいです。クーポンは利用させていただきたいです。
よろしくお願いします。

送信完了

ご利用ありがとうございます。
必ずお店から確認の電話が入りますので、
予約の確認は直接お店とお話ください。
[ご注意]
お店から予約確認・打合せの連絡が無い場合には、
お手数ですが店舗への電話連絡をお願い致します。
-確認・打合せが行われていない場合には、予約は成立致しません。-

注:クーポン券をご使用の際は必ずクーポン券をお持ちください。


№ 2161 Re:予約完了
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/11/24 20:19

夕方に電話がきまして、予約が完了です。

で、ご報告
・個室OKです。座敷です。(楽できる格好で来てください。)
・午後6時から3時間です。
・料理ですが、鍋は、4名単位ということで、
2種類の鍋にするためには、8人でないとダメでした。
ということで、ちゃんこ6人前にしました。
追加の人の分は、小鍋になるので自由に選べます。
最初から、小鍋にするということも出来なくはないですが、
そうする(コースで頼まない)と、クーポンが使えない訳で、
まあ、妥協です。キムチ鍋残念です。
でも、追加の場合、小鍋3つで大鍋にしてもらえるとかで、
3名さんの飛び込み参加をお待ちしております。
・実際、(手を上げていただいているのは)6名様以上なので、
どんどん追加の料理を頼みましょう。
・お酒飲み物は、コースセットに付いてません。
・鍋だけで他に頼まない場合、2500円の会費となります。

夕刊に、西梅田のイルミネーションのことが出てました。
帰りに、寄って写真を撮りたい・・・


№ 2162 Re:予約完了
●記録者: ひっくん
●記録日:2004/11/24 22:31

はっちんさん、お忙しい中ありがとうございました! さきほどきみょんさんとお話いたしまして、進行のことはお任せくださいとのこと・・・(どうせそうなりそうだよね、というのが本音です)うふふ、楽しみですねっ あと3日です、ちゃんこ鍋を楽しみに、明日も仕事に励みますっ


№ 2163 も、申し訳ありません
●記録者: ヘイズの内弟子(またの名をうっちー)
●記録日:2004/11/24 23:53

すみません、予約していただいたのに・・・。
ドタンバで申し訳ないのですが参加できなくなってしまいました。
連絡が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
人数調整は大丈夫でしょうか?

そして、とっても残念です。
ジョーゼットさんもぜひ次回お会いしたいです。

はっちんさんにメールしましたが、アドレス変えられたんでしたね。
戻ってきてしまいました。
今日台本届きました。ありがとうございます。
パンチの方も滞っていてすみません。
また折を見て再開いたしますので。

オフ会の報告を楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。


№ 2164 Re:予約完了
●記録者: きみょん 冬は鍋が一番ですね ヘイズ大好き
●記録日:2004/11/24 23:57

はっちんさん、アリガトウございます!!
西梅田のイルミネーションってどんなの??
「ルミナリエ」とか「ルナミリエ」とか・・・みたいなものでしょうか?
ちょっと楽しみです♪

ところで、
>きみょんさん、ひっくんさん、進行はお任せします。
おいおい。なんだか任されちゃったですよ~ひっくんさんっ!


№ 2165 Re:も、申し訳ありません
●記録者: おおっ! ・・・で、次回はいつ? ヘイズ大好き
●記録日:2004/11/25 00:01

うっちーさん、ほんとに残念です。。。
ジョーゼットさんが、うっちーさん劇的登場の経緯を読んでくださって楽しみに
されていたのですが・・・。
あるめんさんも欠席だし、さみしいな~。
次回は必ず!参加してくださいね。


№ 2166 Re:も、申し訳ありません
●記録者: はっちん 鍋好きさん、いらっしゃい 滋賀県
●記録日:2004/11/25 00:07

うっちーさん、残念ですが、ご用事であれば仕方ありません。
元気で何よりです。
音信不通は僕のメールアドレス変更のせいでした。

次回をお楽しみにということで・・・

人数の方は、余裕がなくなってしまいましたが・・・
まあ、何とかなるでしょう。

急に寒くなりましたね・・・おお、しばりんぐ


№ 2167 すみませ~ん
●記録者: AZU ダイエット中
●記録日:2004/11/25 10:23

うっちーさんの劇的な登場場面はどうやったらみれるのか誰か初心者に教えて下さ~い。


№ 2168 Re:すみませ~ん
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/11/25 19:58

AZUさん、
私も超初心者なので、
私如きが教えると言うのもおこがましいんですが・・・

(^^;)

この掲示板をずうぅーっと下の方までスクロールさせると、
一番下に、
NEW-44-43-42-・・・・-2-1-OLD
という過去ログがあります。

うっちーサンの劇的初登場は2002年10月半ばくらい。
(その年の夏くらいから、うっちーサンのことは話題には出てたのかな?)

お時間のある時に読んでみて下さい♪
私は、
うっちーサンも他の皆さんも、
なんて熱いんでしょうと感動してしまいました。


№ 2169 Re:も、申し訳ありません
●記録者: ジョーゼット
●記録日:2004/11/25 20:05

そしてその熱いうっちーサンですが・・・

うっうっうっ・・・

(T-T)

今回はお会いできなくって本当に残念ですが、
少し先にお楽しみが延びてしまったということで、
次回にお会いできるのを楽しみにしています。

次回、対面が叶いました時には、
ぜひとも当時の熱い思いなど、
色々とお話を聞かせてくださいね。


№ 2170 ジョーゼットさん
●記録者: AZU
●記録日:2004/11/25 20:52

ありがとうございます。毎日少しずつ研究してるんですが、読み進むにつれてすごいHPであることがわかって愕然としております。はたして私についていかれるでしょうか?だってただ好きだっただけなんですぅ。はっちんさんはどうやってこれだけのことを調べたのかと呆然としてしまいます。
とりあえず明日からはうっちーさん登場のなぞに向かいます。


№ 2171 Re:西梅田のいるミーネーション
●記録者: はっちん ホーリーナイ 滋賀県
●記録日:2004/11/25 20:52

こんなページがありました。
http://osakanight.xrea.jp/night_view/xmas03_1.htm
2004年はどんなんかなぁ~


№ 2172 今更ですが
●記録者: GACHA   牛の子守唄を聴いている 兵庫県
●記録日:2004/11/25 21:38

こんばんは。怠け者ファンのGACHAです。
ジョーゼットさんにつられて過去ログ少し(まだ少し!)読んできました。
す、すごい。皆さんなんと偉大な方々なんでしょう。
そうなんじゃないかと薄々感じてはおりましたがあらためてひれ伏しております。
何も知らないまま前回のオフ会に参加していたのねと今更ながらどきどきしています(笑)。

で、今回も何も知らないまま(いや前回よりはましかも)参加させていただきますよ。
枯れ木も山の賑わいという事で。*^v^*

ところで同窓会という事で、校歌代わりに「追手はどこまでも」から「simple gifts」を歌うっていかが?
忘れていてもこれならすぐに覚えられると思いますし。

(いじっていたらWindows Media Playerで歌声が流れてきました♪
はっちんさん、芸がこまかい~)


№ 2174 牛の歩みにも似て
●記録者: はっちん ホーリーナイ 滋賀県
●記録日:2004/11/25 23:05

この掲示板の過去ログは、ダイレクトにも辿れます。
[例]
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/ASAJ/bbs_plain?base=767&range=50

base= のあとの数字が、ログ番号
range= のあとが1ページに表示されるログ数です。
お試しあれ!

この掲示板、OTDを使い始めたのが、2001/08/17ですから、
もう、3年前になります。よくここまで来れたものです。
(僕の倅が、生まれる一週間前です。)

もっとも、3年もやってると、話題がそんなにないので、
閑古鳥も鳴きますが・・・
新しい人の登場で、息を吹き返したりします。
だから、詳しくないからと遠慮なされずに、どんどん書き込んで欲しいのです。

この掲示版に辿り着く前にも、掲示板はありまして、
それは、すでに解約しましたが、こちら⇒http://www.geocities.jp/frontflg/asaj/asj_bbs_log2.htmlで、ログだけは見ることが出来ます。ページ化しました。解約したのは、この掲示板が過去ログが100件しか保存されないので致命的だったからです。

それ以前は、更新日記のように自分で感想を書いていて、メールで頂いた感想を書き写して追加してました。
こちら⇒http://www.geocities.jp/frontflg/asaj/asj_bbs_log1.htmlで、見ることが出来ます。
なんと、この時代から、Ayaさん、きみょんさんにはお世話になっているのです。

最初は、反応があるなんてことは、思いもよらず・・・
ここまで来ました。今や、ここ(この掲示板)がメインコンテンツですね。

そして再放送は、未だにないのですが・・・、サンタさんお願いします。


№ 2175 やっぱり、さすがはっちんサン!
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/11/25 23:40

GACHAさん、
枯れ木も山の賑わいだなんて、とんでもない。
ヾ(^o^;

AZUさん、
私もただヘイズとカーリーが好きだっただけで、
本ッ当に何~~にも知らないんです。
(→ なにしろピートデュエルが亡くなってた事も、
   このHPに巡り会うまで知らなかったくらい・・・☆)

はっちんサンはじめ、常連の方々も、
ものすごく偉大なのに皆親切な方達ばかり♪
他のファンサイト等、一部では、
『いかにマニアックな知識をたくさん披露できるかの競争』
みたいなファンサイトもあるようですが、
(勿論そういう楽しみ方は楽しみ方でアリだと思うけれども、)
ここはそういうHPではないと思うんです。

(もしそんな事にでもなったら・・・
 あああああッ、
 私なんてとてもじゃないけれど、
 そんな高い敷居またげませんッ。(T-T)
 少数精鋭主義に走られちゃうと、
 私なんか出入り禁止ですぅ~。 )

ヘイズとカーリーが好きな人ならば、
誰だって気軽に遊びに来る事ができて、
誰だって気軽に『再放送に賛成票を一票!』と出来るような、
そんな場所であってほしい・・・
(実際ただ好きなだけっていう人が最も多いと思うし。)

そうすれば、ホラ♪
たくさんの賛成票が集まって、再放送も夢じゃない!

(* ̄▽ ̄*)/″


№ 2176 現在62番目に賛同者が多い企画案です。
●記録者: はっちん ホーリーナイ 滋賀県
●記録日:2004/11/26 20:32

久しぶりに「たのみこむ」に行ってみますと
賛同者16名
になってました。
kukumamaさん、ありがとう。

生きているうちに、もう一回見たいゾ
僕も・・・


№ 2177 明日を前に
●記録者: GACHA   枯れ木というには丸すぎる・・・(*^^*;) 兵庫県
●記録日:2004/11/26 22:43

わーいわーい。
いつも「たのみこむ」がうまくできませんでしたが
やっと成功しました。
58番目に賛同者が多い企画にランクアップしましたぞ。
はっちんさん、あらためて「たのみこむ」のアドレス教えて下さってありがとうございます。

ジョーゼットさん。
実際、ここをはじめて見つけた感動って、ファンならば皆同じですよね。
放送時に高校生や成人していたファンの方々もだんだんネットに入ってきているので、さらにお仲間が増えるのではないか・・・と期待しております。


№ 2178 Re:明日を前に
●記録者: はっちん さっきまで風が唸ってました 滋賀県
●記録日:2004/11/27 00:50

GACHAさん、ありがとさんです。
50位まで、もうあと一歩です。

日付も変わったし・・・とうとう、今日ですね。
昼割チケットも買ったし、髪も少し切ったし・・・
明日の準備は・・・万全(?)です。
(遅れて行きますので、よろしく。)

オフ会、2回も出来て今年はよい年でした。


№ 2179 こんな時間まで私は・・・
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/11/27 03:29

インターネットのセキュリティレベルを上げて、
cookieをなんでもかんでも有効にしないようにしてみたんですが、
All Cinema Onlineの西部二人組のユーザーコメントに、
コメントができなくなってしまいました・・・・

(T-T)

All Cinema Onlineに、
最近の日付で『鴉』さんという方が賛成意見を書き込んで下さっていたので、
私も一票!と思ったんですが、
『cookieが無効なのでコメントできない』
って出ちゃうんです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236399

こんな時間まで頑張ってpcと格闘してみましたが、
白旗です・・・・
いくら明日が休みでももうネムネム、限界です。

皆さん、
明日お会いした時に解決方法ご存知でしたら是非教えてください・・・お願い・・・

(だからってわけじゃありませんが、)
明日お会いできるのを楽しみにしています。

(^^;)


№ 2180 Re:こんな時間まで私は・・・
●記録者: はっちん 今日は晴れみたいですね・・・よかった 滋賀県
●記録日:2004/11/27 08:58

ほとんだ、お一方増えている。

ホント、セキュリティは難しいですね。
僕は、信用済みサイトというところの設定をOKにして
そこに、アドレスを登録して回避してます。
それが一般的だと思いますが・・・

<参考リンク>
http://www2.seki.cs.it-chiba.ac.jp/grbas2/ie_security.html
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/security/security.html
http://www.32150.com/url3.htm

「こんな」時間までご苦労さんでした・・・


№ 2181 じつは…
●記録者: AZU
●記録日:2004/11/27 20:37

たのみこむに頼み込んで62番目にしたのkukumamaは私です。本当にPC初心者なのでよくわからず、パスワードがそのまま名前になろうとは…。今日はいよいよオフ会の日ですね、今頃楽しい大阪の夜は更けて…報告お待ちしています。


№ 2182 帰還しました
●記録者: はっちん 今日は晴れみたいですね・・・よかった 滋賀県
●記録日:2004/11/28 00:56

オフ会より帰宅しました。今、帰り着きました。
いい気持ちで酔いが廻ってます。
ZIPANGはいい酒です。(と昔のクライアントに気を使う)

酔っていい気分なのは僕だけかもしれません。
(ジョーゼットさんは、多分飲み足りないかも・・・。
他の人は素面ですから・・・)

オフ会は、同じことの繰り返しじゃなく、
それぞれが、それぞれの顔(というか雰囲気というか)をしてるものだなぁ~と思いました。

仕事とか利害関係とか、一切なしの趣味の人間関係、
それも今までの経緯、一切なしの人間関係

なかなか、面白いです。
気がついたら22時廻ってまして・・・
時間を忘れる数時間でした。

残念ながら、飛び込みの参加も、
男性陣の参戦もなかったのですが・・・
それは今後に期待ということで・・・

いい忘年会でした。
やぐら茶屋、料理もお酒も美味しかったです。

クーポン忘れて行ったのですが、GACHAさんに救われました。
ありがとうございました。


№ 2183 現在55番目に賛同者が多い企画案です。
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/11/28 01:14

Barolo さん、ありがとう。
今日の今日また賛同者の出現で、50位も目前。
Mr.Booにはかなわないにしても・・・
DVD行けるでしょう・・・?

再放送行けるでしょう・・・?


№ 2184 テレビジョンエイジ1972-5
●記録者: はっちん まだ昨日の酒気が残ってます 滋賀県
●記録日:2004/11/28 07:29

Yahooオークションに、
テレビジョンエイジ1972年5月号が、出ています。
「特集 西部二人組のすべて」の記事のある号です。

欲しい方は、どうぞ


№ 2186 思いっきりはしゃいでしまい、赤面です*^^*;;
●記録者: GACHA   飲まなくても酔っ払い 兵庫県
●記録日:2004/11/28 14:08

こんにちは。
昨日のオフ会、皆様ありがとうございました。
とっても楽しかったです。(月並みな・・・)

2回目にして思いっきり化けの皮のはげてきたGACHAでしたが、
皆さんのお話も面白かったし、お鍋も美味しく
参加できて本当によかったです。

「スミスとジョーンズ」と最初に名乗って、ご苦労された一番乗りのジョーゼットさん。(初めてでしたのに、大変でしたね。)
おかげで2番手の私はお店の方にいぶかしがられる事なくスムーズに通されました^^

ラストのはっちんさんに至っては「スミス」だけでOKだったようで(笑)

ジョーゼットさんが過去ログをしっかり把握されていらしたのには本当に驚くばかりでした。
おまけにぼちぼちと揃うメンバーの一人一人に自己紹介せねばならない状況下でも、ちゃんと対応されて(ご苦労様でした~)
すごいですぅ。

CRESTAさんには鍋奉行して頂いてしまい、おかげ様ですごく気楽に過ごさせてもらいました。
個人的には思いっきり「殺人事件の裏」のお話ができてハッピーでした♪

仕事多忙で風邪真っ最中のひっくんさん。大丈夫でしたか?
今日もお仕事という事で心配しております。
それでもあのパワーなんですから、全開状態のひっくんさんって・・・
今度NHK攻略作戦を練りましょう。

きみょんさん。
靴箱の木の鍵事件。おかしかったぁ。
(いやあ、私でなくてよかった)
きみょんさんのファンになりました。私。

はっちんさん、「シンプルギフト」歌って下さってありがとうございます~
HPを作って来た経緯の話とか、興味深い話が伺えて、新米ファンは嬉しかったです。
皆さんの長い道のりがあった上でのありがたい西部二人組のサイトなんだとあらためて感謝の気持ちで一杯です。

ロジャー版ヘイズの新たな視点とか、新鮮な意見もありましたし
本当にあっという間に時間が経ってしまいましたね。

AZUさん、拙い報告ですが、こんなかんじでした。(細かいところばかり書いていますが、もちろん、番組の話題がぽんぽんとびかいました。)
(また思い出しましたら書き込みますね。やっぱり興奮状態にあったので記憶が怪しい^^)

関東の方でもお仲間が増えたら、関東オフ会も可能?
書き込みでは上手く伝えられない感動や微妙なニュアンスも、同じ西部二人組ファンの方とのおしゃべりでどんどん広がるのが、オフ会のありがたさです。

そして同じ趣味の人間がこうして集うことができるのがネットの素晴らしさです。

このサイトは本当に立派な出来だと思いますよ。
かつての西部二人組ファンの方々がココに気がついて遊びにいらっしゃれるようになるといいですね。


№ 2187 楽しかったです!
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/11/28 15:50

AZUさん、昨日のオフ会は本当に楽しかったですよ。
初対面の人ばかりなので、
お仲間に入れるかどうか心配だった私なんですが、
やっぱりヘイズとカーリーを好きになる人というのは、
いい人ばかりなんですねぇ♪
皆さん、親切だし、面白いし、ノリはいいし。
AZUサンの為に東京でのオフ会も、はっちんサン企画してくれると嬉しいなぁ。
もしくは、AZUさんが関西方面にいらっしゃる機会があれば、
その時に合わせてオフ会を考えるのもいいかも。

『18時に予約したスミスとジョーンズですが・・・』
と言うと、
『はいっ???』とお店の人に怪訝そうな顔をされてしまった私。

一番乗りで心細く待っていた所へ、癒やし系GACHAさんが登場。
たくさんのお持ちになった貴重なものを色々と見せて下さいました。
西部劇系の雑誌や、
昔GACHAさんが書いたヘイズとカーリーの絵など、
お宝がいっぱい♪
『オフ会にはやっぱりこれでしょう』と、
ヘイズとカーリーの似顔絵を描いた自作の名札まで用意してくださってました。
(この似顔絵がまたいい味を出してるんですよぉ。)

CRESTAさんは、
『スミスとジョーンズですってお店の人に言うの恥ずかしかったぁ~』と言いながら登場。
やっぱりそうですよねー!?
アメリカ在住で英語がぺらぺらというのがホント羨ましいです。
アメリカ住まいの割にはというのも変ですが、
お鍋を美味しく楽しく仕切ってくださったりと、
日本女性らしさをお持ちの人。
ヘイズとカーリーの話以外にも、
アメリカや英語にまつわる面白い話を色々として下さいました。

きみょんサンは掲示板でのイメージ通りの人でした。
明るくて元気で頭の回転が速くて面白くて細部に渡って親切な人。
でも人の下駄箱の鍵を盗らないでくださいね♪
(^^;)

ひっくんサンは風邪で熱があるのに参加してくださったそうです。
皆さんが『ひっくんサン大丈夫?今日は元気ないね。』とおっしゃっていましたが、
『え、これでパワーダウンしている状態なの???』というくらい、初対面の私にはお元気に見えました。
ハードなスケジュールと体調の悪さにもかかわらず、
ご出席してくださって有難うございます!
お会いできて嬉しかった。
次回は是非ともパワーアップバージョンのひっくんサンにお会いしたい♪
(どんなんだろ~?ちょっと怖い・・・)

そして我らがはっちんサン、
掲示板でのイメージどおり、癒やし系包容力の持ち主で、優しげな方でした。
滋賀から遠い所を出てきてくださって嬉しかったです。
あの後また滋賀まで帰られたんですよね。
お疲れ様でした。 m(_ _)m

皆さんとお会いできて本当に良かった。
その出会う機会を作ってくださったこのサイトと、
はっちんサンに改めて感謝です!!

オフ会で撮った写真、
皆さんにメールで送りますので、
もうちょっと待っててくださいね。

AZUさんとも会える機会が早く訪れますように・・・


№ 2188 お疲れ様でした!!
●記録者: きみょん 下駄箱の鍵事件の犯人はわたしです
●記録日:2004/11/28 20:58

昨日のうちに、オフ会のご報告をしようと思いましたが、帰ってきたら
日付変更線を越えてました^^;
南の端とは言え大阪に帰る私が12時過ぎだったのに、オフ会のあと、西梅田の
イルミネーションの写真を撮りにいかれてから滋賀県に戻られた
はっちんさんの
ご帰還が同じ12時台なのはナゼッ!?(爆)

初回から参加のきみょんですが、毎回新しいお仲間が増え、新鮮な話題も出たりして
(ロジャー・ヘイズの見方が少し変わりましたよ、ジョーゼットさん!)本当に
楽しい時間を過ごしました。
はっちんさん、ひっくんさん、crestaさん、GACHAさん、そしてジョーゼットさん、
ありがとうございました!

AZUさんとも、ぜひお話したいです!
大阪に来られる機会があれば是非連絡してくださいね。
ミニ・オフ会を開きましょう!

しかし、GACHAさんがあんなに用意周到な人とは・・・。(驚)
年賀状大いに期待してますよ~^^;(・・・とプレッシャーをかけてみる)


№ 2189 西梅田のイルミネーション
●記録者: はっちん 酔いが醒めたらまた飲みたくなった・・・ 滋賀県
●記録日:2004/11/28 21:40

前回のオフ会、以来の大阪でした。季節は夏から冬へ。でも、やっぱり大阪はあったかいです。寒いというよりまだ「涼しい」ですね。北に帰る身が寒い・・・。帰りに、ジョーゼットさんと二人して、楽しみにしていたイルミネーションの写真を撮りました。酔っていたせいもあり、半分は手ブレでした。
でも、まだまだこれからかなと思うところもあり・・・
二人してあちこちカメラを向けて撮っていると、おばちゃんに珍しがられて話かけられました。丁寧に受け答えするジョーゼットさん。
おばちゃん、どこから来たのと問うので・・・
大阪の南方から。僕は滋賀から・・・と答えますと・・・
遠距離恋愛は大変ねぇ~と感心されている様子。
まあ、あえて否定もせず・・・

でも、ひょっとすると親子と見えないこともないかもと・・・
自分では、このごろ老いてきたのを実感する身には、
まだ、自分がそういう恋愛が可能な様に見えるのか・・・と
少し嬉しくもあり・・・
へぇ~と内心、感心しておりました。

それから、ジョーゼットさんと別れて、写真は諦めて、
駅についたら、電車は行ったところ。
次の電車まで、20分待つことに・・・

それでも、きみょんさんと同じ位の帰宅時間?


№ 2190 黒髪へイズ?
●記録者: GACHA   いらないものにだけ用意周到 兵庫県
●記録日:2004/11/29 11:25

きみょんさん、遠いんですね・・・
(大阪は広いのね)

二人の似顔絵遊び、ちまちまと紙に描いていてふと素朴な疑問。
ずうっとピート・ヘイズは黒髪と信じておりましたが結構光って見えるときもある・・・彼の髪は何色なんでしょう?


№ 2191 風邪引きひっくんです
●記録者: ひっくん
●記録日:2004/11/29 21:20

土曜日はありがとうございました! 皆様にさんざん心配をかけてしまい、申し訳ないです・・・でもジョーゼットさん、誤解しないで、普段だってそんなにひどくはないんですよ・・・ただ声のトーンがすこぉし高いのと、テンションもすこぉし高いだけ(^^;;;
それにしても、かなりしんどかった帰り道に思ったことは、「こんなにしんどいのに、こんなに楽しいって、いったい・・・」ってこと。
やっぱり西部二人組の集まりって、すごい! うれしいなぁ!

さて、今日ついに耳鼻科に行きました。今年の風邪はしつっこい!
熱はさほど出ないけど、いつまでも咽と鼻が・・・みなさん、絶対気をつけて!

最後になりましたが、みなさまにご挨拶・・・

きみょんさん、いつか夜通し語ろうねっ 絶対ね!!
GACHAさん、いろいろと用意してもらって、ほんとに感謝です!
ジョーゼットさん、初参加、ありがとう!楽しかったですぅ~
CREATAさん、鍋奉行しれもらって、さんきゅうですっ
そしてはっちんさん、いつも感謝しています。はっちんさんあってこそのオフ会(^^) 近いうちにまたぜひ・・・


№ 2192 第6話 “Return to Devils Hole”「悪の古巣へ舞い戻り」
●記録者: はっちん ひっくんさん、お大事に・・・ 綱渡り中
●記録日:2004/11/29 22:07

きみょんさんより、エピソードガイドが届きました。
なんと、素早い・・・
ご苦労様、そしてありがとうございます。
また、頂いたままのイメージで速報版ということで、アップしますね。

台本には、6話ということになってますが、
ここのエピソードガイドは、第7話となっています。
(テレビジョンエイジでそうなっていた・・・)
面白いですね。放送順でもない・・・

きみょんさんの御希望は、「殺人旅行ガイド」だったのですが、間違えて渡してしまいました。
もともと、台本には邦題がついてません。
僕はどちらかというと、邦題で憶えているので、
どれがそれかは、ぱらぱらと読んで、これだと判断してしまいました。
ほら、だつて、どちらも地獄の穴が出てくるしぃ・・・

似た設定の話は、他にもありますね。
くえないやつが多すぎる」と「あぶない橋を二度渡る
長居無用の町」と 「悪の墓標
追手はどこまでも」と 「勝利の花火」・・・
違うかなっ・・・
僕の頭の中ではどうもごっちゃになってて・・・

がんばって、スキャンせねば・・・(明日から~==>これでずるずると・・・)


№ 2193 みなさ~ん
●記録者: AZU 東京都
●記録日:2004/11/30 20:00

ご報告ありがとうございました。本当に楽しそうでうらやまし~
次こそは次こそは…がんばります。
勉強しなくてはと思いつつなかなかPCの前に座る時間がありません。でもそっと皆さんの後ろをついていきたいと思います。
それにしてもイルミネーション、ロマンチックでしたねぇ。


№ 2194 追伸
●記録者: AZU
●記録日:2004/11/30 20:25

やった~やっとうっちーさん登場の謎を発掘しました(感無量)
途中からなんとなく…もしかしたらこの人の名前が短縮されるのでは?と思ってました。嬉しいです。


№ 2195 Re:追伸
●記録者: はっちん ひっくんさん、お大事に・・・ 綱渡り中
●記録日:2004/11/30 20:41

うっちーさん、きっと苦笑い・・・


№ 2196 神業!
●記録者: GACHA   ヘイズさんももちろん大好きだけど
●記録日:2004/11/30 21:41

きみょんさん、早い!
ありがとうございます。

って・・・、この話っておそろしくキッド君の出番がないのね。
ちょっとしくしく。

もしやシリーズ中一番出番が少ない?(役者に何かご用事があった?)

でも今までヘイズの命を守っていたのは自分だというカーリーの自負はよかったです。
ヘイズのあにぃはやっぱ、実力者でありますね。


№ 2198 きみょんサン、仕事が早いッ!
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/12/01 19:13

ロマンチックなイルミネーション街で、
はっちんサンと遠距離恋愛してると思われたジョーゼットです。

(^^;)

いくらなんでも親子に間違われる事はないと思いますが、
話としては親子よりは遠距離恋愛のほうが面白いですもんね。

AZUさん、次回のオフ会はご一緒できればいいですね!
このページの読破も、お互いゆっくりと頑張りましょう。
AZUさんのペースでゆっくり楽しまれればいいんですよ♪

GACHAサン、私もヘイズの髪は黒だと思ってました。
光の加減によってはブラウン???

ひっくんサン、体調はどうですか?
あれから何%くらいパワーアップされたでしょうか?
(怖いよぉー)

きみょんサン、
なんと仕事が早い・・・びっくりです。
(* ̄o ̄*)

ここは西部二人組に関して、
恐ろしく有能な人材が揃っていますねー。


ところで、
また変なコマーシャルが・・・


№ 2199 年末ですねぇ。
●記録者: ジョーゼット 大阪府
●記録日:2004/12/04 23:15

12月に入ってバタバタと年末らしく忙しくなってきましたね。
一年が早いなぁ。

私事ですが、明日から仕事でしばらく大阪を離れます。
なので、しばらく書き込みできない状態となりますが、
皆さん、お互いに頑張って年末のドタバタを乗り切りましょう!

(* ̄▽ ̄*)/″


№ 2200 あああ 冬がきた。さむいよ
●記録者: cresta
●記録日:2004/12/06 18:04

こんばんわ。遅くなりましたがオフ会楽しかったです!
はっちんさん、ひっくんさん 設定ありがとうございました。
GACHAさん かわいいネームタッグ ありがとうございました。
大事にとっておりまする。
はっちんさん 発熱中で >< とてもかわいそうでしたね。
きみょんさん 相変わらずのパワーで盛り上げてくださいましたね。ジョーゼットさんも美人なうえ楽しいおひとがらで
お会いできてよかったです。はっちんさん いいお酒相手できてよかったですね!(飲まれない人おおいので)ははは

「殺人旅行ガイド」はキッドくんの出番すくないですね。
多分ベンくんは「ガールハント旅行」にでもでかけていたのかしら。でもこの回のヘイズさん髪型もお顔も素敵ですよ。
ちゅうシーンもありますね。へへへ
個人的には「悪の古巣へ逆戻り」のヘイズさんが一番好きです。
めずらしくばこっと殴られて、髪がみだれるシーンなんかもありますし、ジムと将来について語るとこも好きです。
キッドくんとのお別れシーンでお金を渡すところお互い心配しあってるとこなんか、ジーンときます。
ひっくんおすすめの「アパッチスプリングの6人」何回かみなおしましたが、これはキッドがすごいステキ。
グレースにお金をわたしにきていうせりふもやさしいキスシーンもすごく彼らしくて涙がでるくらいいいなーと思います。
お説教のあとグレースに「むいてないよ」というシーンも誠実味あふれててすごくいい人だーとほれなおします。
あああ
グレースになりたい!

 


==> 2004/12/10~2005/01/03(終) まとめ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Saloon」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事