こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

ハナコの「君を想う」はどうなったのか?

2006-04-07 | ウクレレ
録り直しを宣告されていたハナレレはどうなったのか?

コード一つ一つの押さえ方を確認。ミホ先生にもっと爪に近いところで押さえた方が良いなどモロモロの助言をうける。確かにずっとキレイな音が出るようになった。いちいち私は甘かったと思う。でもソレをいきなり習得して録音に挑むのは難しいだろうということで、「君を想う」は全てをミホレレでいこうと二人で決めた。しかし、エンジニア氏が二人のウクレレのハーモニーが大切だと思っていることも判っていたのでハナレレの練習もしておくということで。
もちろん練習しましたよ。でもやらなきゃ!というよりは今までにないきれいが音が出せるのが気持ち良くて弾き続けていました。

録音当日、予想通りにまずはハナレレを弾いてみて、ということになった。
そしてOKをもらえたのだ!やった~!嬉しいです!
4曲録ったなかでも自分としては一番納得の出来になったと思います。

あとは歌とコーラス入れたらやっと完成です~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿