こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

酔っ払いには注意です(ハナコ)

2006-04-07 | ウクレレ
ウクレレケースを背負って夜の電車に乗っていると酔っ払いに絡まれませんか?
昨夜もホームにいる時から嫌な予感はしていたのですが、電車の中で私のウクレレケースを両手で掴んで「ね!ね!これ!何?」ってなんだか嬉しそうに絡んでくるオジサンに遭遇。
以前も団体さんに絡まれた。そしてオレもハワイアンやってたんだよ談義を長々語られた。
陽気な酔っ払いはウクレレと聞くとさらにテンションが上がるみたいだ。
悪気はなさそうなんだけどさ。

昨夜はすぐそばにいたおじ様が気を利かせて助けてくれた。
あまりにさりげなくて助けられたと気づいたのは少し後でしたが。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔ってないけど (みほ)
2006-04-07 14:22:17
さっき、公民館前で、ウクレレケースを持ったご年配の女性集団を見かけて、思わず声をかけそうになってしまった。

「ウクレレですねー、実は私もバンドをやってて・・・」

と言いたかったが、寒かったのでさっさと帰った。

声かけてたら、おば様たちから「ウクレレ持ってると変なのに絡まれるのよねー」なんて言われてたかも?
返信する
はじめまして♪ (ゆうママ)
2006-04-08 21:58:25
そんなことがあるんですか?!車社会の群馬ではウクレレケース背負って電車に乗る機会はほとんどないから、そんなこと思いもしませんでした!Σ( ̄□ ̄;)気をつけてくださいねぇ♪
返信する
ありがとう♪ (ハナコ)
2006-04-10 00:38:28
ゆうママサンはじめまして!コメントありがとうございます!

いろんな方がこのHPを見て下さっているんだなぁ!ととても嬉しく思いました。

確か群馬県って自動車所持率が日本で一番なんですよね?

手に持って出かけてみると酔っ払いでなくても「それなんですか?バイオリン?」とか気さくに聞いてくる人けっこう多いですよ。でも変な人には注意します、ハイ。
返信する
今ごろコメントも何ですが (きりん)
2006-10-21 18:59:34
ウクレレ協会の集まりの帰りは



ウクレレをかついだ

酔っ払った

オジサン達



が電車に乗り込みます。

先日は一般のお客さんから「静かにしてください」と注意されたそうな。(残念ながらアタクシはいませんでした)
返信する

コメントを投稿