in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

素敵な出会い

2021年03月16日 18時39分17秒 | Weblog
何かバタバタしてて、すっかりブログを書くのを忘れてました。

昨日は鉄棒しか無い公園で、小学生の女の子2人とそのお母さんに出会いました。
凄く素適なお姉ちゃん達で、前回りの出来ないガーコちゃんに色々と教えてくれて励ましてくれました。
最後にお母さんの言った「鉄棒の上でお辞儀して!」の一言で、前回り出来ました!!
今まで散々練習したのに出来なかった、前回り…。出来て感動でした!!
この3人のおかげです。
その後もガーコちゃんと遊んでくれて、楽しい1日でした。

そして今日。
ガーコちゃん幼稚園が卒園式でお休みだったので、スーパーに一緒に行って休憩してると…。
おじいさんが横から話しかけてくれて、お子さん1人ですか?と聞かれたので、1人ですと答えると…そりゃダイヤモンドですなって(^^)
確かに他人にとっては石ころでも、私と父ちゃんにとってはダイヤモンドです。
その後も「この子供が少ない時代に、ありがとうね」って言われました。
お礼を言われるようなことでは無いのですが、ちょっとほんわかしました。

なんだか素適な出会いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿