in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

胃カメラ&初鼻血

2023年05月16日 20時01分33秒 | Weblog
逆流性食道炎を調べるため、胃カメラやってきました。
胃の中の泡を消す薬(液体)を飲んで、鼻の中を通りやすくする薬を鼻の中に入れられて、麻酔して更に鼻と喉の麻酔(ゼリーみたいなやつ)して、左腕に安定剤を注射して右肩に胃の動きを止める注射した。 

そして鼻からカメラを入れたのですが、私は鼻炎持ちなのでなかなか入らなかった。
麻酔してても結構痛かったのですが、なんとか鼻からカメラが入った。
胃の中を見てもらいましたが、逆流性食道炎は治ってたし胃の中も綺麗らしい!
ピロリ菌もたぶんいないらしいです。

安定剤を注射してるので、病院で1時間くらい休んで帰りました。
かなりボーッとしてました。

家に帰って鼻かんだら、けっこう出血してた!
鼻から無理矢理いれたんだろうなぁ…痛かったもん。でも口からやる事を考えたら、無理矢理でも鼻からの方が良いです!
先生には感謝してます。
その後も出血が続いてたんですが、鼻にティッシュ詰めてたら止まりました。
ただ、その後人生で初めての鼻血が出てびっくり!ボタボタボタボタ…って。粘膜弱ってたんだろうなぁ。
びっくりしたけど、ティッシュ詰めて寝てたら治った。

胃の中が綺麗で良かったよ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿