in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

マーケット

2004年11月26日 23時37分50秒 | Weblog
今日は雨ー!ほんのちょっとだけ雨が降りました。
何日ぶりだろう?何ヶ月ぶり?2ヶ月ぶりぐらい?
これで、ちょっとは砂埃が治まるかと思ったら
すぐに止んでしまった・・・。残念。
でも洗濯しようと思ったから、ちょっと迷惑かも。
雨は降って欲しいけど、今日は降って欲しくなかった!

久しぶりに近くのマーケットへ。
トマトが高い!1キロ120円もするなんてー!
「寒い季節はトマトが高いの?」って聞いたら
「うーん、でも10ルピーまけてやったんだぞ!」って・・・。
いや、高い事に文句を言ってるんじゃなくて、冬だから
高いのかって、聞きたかったんだけど・・・。まーいっか。
トマトは夏野菜だから、冬は高いのかな?と言うか、
冬も売ってるのかな?明日マダムに聞いてみよう。
調味料が欲しかったので、渋いおやじのいる店へ。
油が欲しかったんだけど、種類がありすぎて分からない。
さんざん悩んだあげくに、おやじの薦める油を購入。
パキスタンでは、油は大きく分けて2種類ある。
1つは普通に日本で使う油、もう1つがギーと呼ばれるもの。
なんだか分からないけど、高カロリー高脂肪と良いとこなしの油。
でもこれが、美味しいんだよね・・・。パキスタン人が太る理由の一つは
絶対にこの油のせいだと思う。もちろん私は、普通の油を購入!
帰る時におやじから「お前、ウルドゥ上手になったなぁー!」って
褒められた!かなり嬉しかった。
やっぱ、少しは成長してるんかな?自分じゃ分からないけど。
マダムからは毎日「まだまだ」って言われてるけどね・・・。
そう言えば、マダムから不思議なフルーツを貰った。
説明を聞いても、なんだか分からない・・・。
これは何なんだ?怖くて、食べられない!

トマトが冬買えないなら、トマトソースのストックを
作らねば!

今日食べたい日本食
ロースハム。ハムのサンドウィッチ食べたい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿