in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

クリケット

2005年02月21日 23時10分29秒 | Weblog
毎日昼休みに、男の子はクリケットをしている。
隣のセンターの子達と対戦してるらしい。
私も生徒を応援するべく観戦しに行った。
ところが、クリケット以外で盛り上がってる生徒達を発見!
どうも1人の生徒をいじめてるみたい・・・。
こりゃーいかん!先生としては、止めねば!と勢い良く
行ったまでは良いが、なんと子山羊の頭を蹴って遊んでた!
ウギャー!何をしよんー!!向こうへやりなさーい!!!
どっからこんな物が現れたんだ?
しかも、この子山羊の頭・・・肉は全て無くて骨と頭のてっぺんの
毛だけと言うオゾマシイ格好だった・・・うー、恐るべし
パキスタン。
その後、本来の目的クリケットの観戦をした。ルールが全く
分からん。ホームランが6点って言うのだけ、分かった。
明日は私も参加するぞー!打てるかな?

センターから帰宅後、Mobilink(携帯屋)へ。
先日払った携帯代が、私の番号じゃない人へ払われてることに
気が付いた。私が番号を良い間違えたんだと思われる。
とにかく、急いで行って事情を説明。5000RS(10,000円)も
払ってたから、もし5000RS返って来なかったら、怒り狂って
文句を言おうと張り切ってたのに、あっさり「1週間後に
あなたの番号に支払われますよ」って・・・。あれ???
こんな簡単に済む話だったの?しかし、良く考えたら
ここはパキスタン!きっと皆も間違ってるのだと思う・・・。
だから店員も慣れてるのでは?だって電話番号だけで支払いが
出来るんだもん。間違えるよね~。次からは気をつけます!
しかし良かった・・・。

夜はMIHOさんの誕生日会!美容師隊員さんと暇だから、先に
行こうって話しになって、誕生日プレゼント買いがてら、自分達の
買い物も・・・。何気にかわいいピアスとか買ってたら、時間に
間に合わなくなってしまった!まーパキスタン時間で(笑)
今日パキスタン初のバスタダ乗り・・・だって人が多すぎて
お金を払えなかったんだもん。

今日食べたい日本食
茶碗蒸し!あー茶碗蒸し食べたい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿