in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

七五三のお祝い会

2018年11月13日 22時46分36秒 | Weblog
ガーコちゃんが通う予定の幼稚園で、七五三のお祝い会がありました(^^)
入園予定の子供だけ参加できるようで、ピーコちゃんと参加してきました!
カトリックの園なので、牧師さんがいらしてお話があったり、先生の話にも神様がたびたび登場してました。
そして最後には聖水を牧師さんにかけてもらい、お祝いの会は終わりでした。
とても田舎の小さな幼稚園しか知らなかった私には、カルチャーショックでした(笑)

その後は年中さんのクラスで、お祝い弁当を頂いて園庭で遊んで帰りました。
お弁当の時間も男の子達が楽しく話しかけてくれて、美味しくいただけました。
お弁当を食べる前にもお祈りがあり、普通の「いただきます」では無かった(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿