in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

日本食

2005年02月19日 23時29分12秒 | Weblog
今日はムハンラムの日で祝日!久しぶりに2連休だー!
頑張って引越し準備するぞーって思ってたら、太陽が
顔を出した。しめたー!久しぶりの太陽だー、洗濯、洗濯。
引越し準備は、そっちのけで溜まった洗濯物を手洗い、手洗い。
新しい家には洗濯機があるんだよね~。手洗いとも、もうすぐ
おさらばだ~。少し暖かくなってきたから、手洗いも
それほど辛くは無い。
洗濯終えて、少しだけ引越し準備。普段使わないものは
ダンボールへ・・・。荷物がけっこうあるんだよね。
ただいつ引越しできるか、分からない状態になったので
準備は進まず・・・。
昼ごろに、MIHOさんから電話「緊急連絡網です、今日は
大規模なデモが予想されるので、なるべく家を出ないように!」との事。
ムハンラムの日なので、シーア派がデモをするらしい。
なんか、自分を叩いたり鞭で打ったりするらしい。
ムハンラムの痛みを分かち合うんだって・・・。

晩御飯は美容師隊員さんの家へ。
サルゴダ隊員さんも来てたから、3人でチラシ寿司と
ニラ玉(本当はキャベツ玉)おから(豆腐を潰した)
で日本食を堪能!美味しかった。
私を除いた2人は4月に任期が終わる。社会復帰の話で
盛り上がる。私にはまだまだ先の話だけど、どうなるんだろう?
とりあえずは、働かないとな~。まーでも先の話(笑)
ケーブルテレビが見れると、F1が見れるらしい!新しい家は
ケーブルテレビ付いてないかな・・・。そもそもテレビはあるのかな?
美容師隊員さんからシャルカミを貰った。美容師隊員さんは
細いんだよね・・・入るかな?(笑)

今日食べたい日本食
茶碗蒸し!熱々の茶碗蒸し食べたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿