in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

なんたる失態!!!キー!

2005年11月14日 22時44分59秒 | Weblog
朝からセンターのホールの横に見慣れない機材が、いっぱい・・・。
MIHOさんと何だろうね?って話してたら、9時半に「生徒はホールに行きなさい!」と
言う号令が。なんだ?なんだ?ぼーっとしてたら、Aneezaが「KAYOも行くのよ!生徒
が行くって事は、先生もでしょ」って怒られて、しぶしぶホールへ。
どうやら石鹸会社が清潔さの大事さを訴える為に、色々なセンターでフィルムの上映会を
行ってるらしい。良い事じゃん!パキスタン人は寒くなると風呂に入らないからな・・・。
水道が無くて、入れない子もいるんだけどね。でも体を拭くとか、手は食事の前に洗うとか
トイレの後は手を洗うって事は大事な事!手で食事をする文化だから、なおさらね!
毎日、シャワーを浴びてくれたら、万歳って感じ。
そのような事をアニメで訴えるフィルムだった。ホールに入った後の、生徒を無視して
先生方が1番良い席を取ってしまうって言う腹立たしい事もあったが、生徒は楽しんでいた。
またまた大学からセンターを見学に来ていた、女生徒さん達のでかすぎるお喋りにも
マナーの無さを感じたが生徒が楽しんでいればOK!
教室に帰ってからも、手洗いウガイの大切さを生徒に訴えかけた。

センターからの帰りに、スーパーで買い物してキンキという乗り物に乗って帰ろうと
した時に事件は起こった!もう何十回乗ったか分からないキンキに乗りそこなった!
キンキとはバイクの後ろに人が乗る荷台みたいなのを、付けた乗り物(写真参照)
運転手は前を向いてるので、客が乗ったかなんて確認してない・・・。なので、私が
片足を乗せた時点で出発してしまったのだ。引き摺られる事2m、周りの男の人達が
私の状態に気が付いて、慌ててキンキを止めてくれた。あーもう情けないやら、
恥ずかしいやら・・・まさかキンキに乗りそこなうなんてー!!!
言い訳をすれば、荷物が多すぎた。かなりの量の野菜やら、コーヒークリープやらを
買ってたので自由が利かなかった。ジーンズは破れるし、膝小僧を擦りむくし靴は皮が
剥げてボロボロだし掌からは血が出てるし泣きそうだった。私は痛みに弱い・・・。
周りの男の人たちも、運転手さんに「なんで見てから出発しないんだ!外人だって
分かってただろ!」とか「女の子なのに、怪我してるじゃないか!」とか言ってくれてたけど、
私も悪い。キンキがそういう乗り物だって知ってたし、モタモタしたのは私だ。
でも、最後に「ソーリー、ソーリー」って本当にすまなさそうに謝ってきたので
「コーイーバートナヒン(大丈夫)」って言ってお金払って降りた。
絶対に謝らないだろうなーって思ってたから、ちょっと以外だったし嬉しかった。
今後は気をつけよう!しかし風呂に入るのが・・・。しかもジーンズの破れを縫わなくては!
私の一張羅だったのにー!悔しい・・・。

今日食べたい日本食
餃子!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (みなこ)
2005-11-15 01:37:51
いたそう..。でも大事に至らなくてよかったよぉ。パキスターニーおじさんも謝るんだね、ということが知れたのが不幸中の幸い?お互い事故にはきをつけてあと8ヶ月のりきろうネ。
返信する
痛かった・・・ (KAYO)
2005-11-15 21:57:43
痛かったよ・・・恥ずかしかったよ・・・。(涙)アンミーに電話して話したら、大爆笑されて「そんな隊員はKAYOっちが初じゃない?」って馬鹿にされた。しかもしかも、「それはラホール流の新しい乗り方?」って・・・キーむかつくぜー!

本当に気をつけようね、無事に日本に帰りましょう!
返信する
アンミーつめたい (みなこ)
2005-11-15 23:14:37
アンミー、冷たい…。そんな人だとは思わなかった、なーんてね。
返信する

コメントを投稿