in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

引越し騒動記 最終章

2005年02月28日 23時04分37秒 | Weblog
今日はセンターから帰って、新しい家の契約書にサイン!
これで全ての契約が本当に終わったらしい。
調整員さんからも、契約完了ですって電話も貰った。
後は、いつ引越しするかですね?って話をしてたら、
夜に不動産屋さんから電話があり「荷物まとめたか?」って・・・
まとめとるかー!「まだだよ」って言ったら、「荷物をまとめろ!
水曜日に引越しだ」って早すぎ・・・。確かに早く引っ越したいって
言ってたけど、まさか明後日とは、トホホ・・・。
ある程度は荷物もまとめてるけど、今日と明日は大忙しだよ。
それでないでも、生理整頓苦手なのに。
まーでも早く引越しが出来て良かった。なぜならパキスタンは
もう暑いから・・・。汗かきながら引越しはしたくない!!!
こんなことなら、昨日も引越しの準備をすればよかった・・・
いやいや、ナルワールは楽しかった。

今日、近くのバザールに買い物に行った時に靴の修理屋さんに行った。
別に靴が壊れたわけじゃない。財布を作って貰う為に!
パキスタンの靴屋さんは本当に器用だから、これと同じもの作って!って
言ったら作ってくれる。ただこの靴屋さん露店で修理してるから
今までは立ち寄らなかったんだけど・・・。
イスラマバードで隊員が贔屓にしてる靴屋さんは、財布が400ルピー。
ラホールだから少し安いかな?と思って、値段を聞いたら・・・。
おっちゃんが「60ルピーでどうだ?」って、「はっ?!」って
びっくりしたら、おっちゃんは私が高いって思ったと思ったらしく
「これは全部を皮で作るから・・・」って申し訳なさそうに言った。
私は2つ返事で「良いよ良いよ、60ルピーね!」安過ぎる・・・。
さーどんな物が出来るかな?

今日食べたい日本食
ハンバーグ。もちろん合挽きミンチのね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿