in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

美術

2005年03月01日 23時13分14秒 | Weblog
3月ですね~日記の背景も模様替え~

今日はセンターで絵を描いた。なぜならば、絵の具で
絵を描くのが汚いって言うから・・・。それならば、私が
1枚描いて見せるから汚いかどうか判断してって言った。
もちろん私は絵なんか描くのは得意じゃない。
中学で習った物を思い出しながら、観葉植物を描いた。
まだ出来上がっては無いけど、アニーザがその絵を見て、
「私はミスKAYOに絵を習いたい!」って・・・。
だからね、私は絵の先生じゃないっつーの!
まーでも、こんなので良いなら教えるよって言った。
ミセス.ラーシュタも「KAYO!なんで絵が描けるんだ?」って。
日本人は、ほとんどの人が学校で習うんだよ~って言っといた。
パキスタン人は、絵は見本を見ながらでも描けない人が多い・・・。
これも日本の義務教育が凄いって事なのかな?

突然、明後日が引越しだ!って言ってきた、不動産屋さん。
なんか話がおかしくなってきた・・・。電話したら「えっ?
明日引っ越したいのか?」って。いやいや、あなたが命令形で
荷物をまとめろ!明後日(水曜日)引越しだ!って言ったんでしょ?
結局、JICAからの小切手が新しい大家さんに届き次第、引越しとなった。
予定では明日の16時!もう荷物を全てまとめてるから、明日引っ越せなかったら
困るよ・・・。(涙)

夜は引越しで荷物をまとめてキッチン用品が使えないため、協力隊4人衆で
ご飯を食べに行った。今日行ったレストラン。辛いものになれた私達でも
口の中がおかしくなるぐらい辛かった!なんじゃこりゃー!!!
なんかタバスコ辛くて、パキスタン料理の辛さとは違った・・・。
もう次は来ないかな?

今日食べたい日本食
お母さんの作った素朴なカップケーキ・・・。食べたいな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿