in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

全国一位

2019年08月03日 16時07分37秒 | Weblog
何がって…暑さがです(^_^;)
昨日は私達が住んでる市が、全国一位の暑さだったようです…。
暑いはずです…。
吸い込む空気が熱風だったし、何もしなくても汗が流れる。
そのうえ寝てしまったガーコちゃんを抱っこして帰りました。
まじでパキスタンを思い出しました。
暑すぎる!!

今日は大阪フィルハーモニー交響楽団の親子コンサートに行ってきました(^^)
ただオーケストラの音楽を聞くだけでなく、楽器を試しに演奏させてくれたり、指揮をさせてくれたり(4人だけ)と子供が楽しいメニューもあり大満足なコンサートでした!


ヴァイオリン習いに行くって言ってるんだけど、本気なのかしら?困る…。



なんと、なんと、フルートも音が出せてびっくりでした!!
フルートなかなか音が出せないんだよね(^_^;)立派、立派!!

その後に大人も指揮をさせてくれて、じゃんけんで勝ち進んだ主人はベートーヴェンの運命を指揮しました(^_^;)最初の有名な所だけですが…。
でも、記念に本物の指揮者のサイン入り指揮棒を頂きました(*^^*)

ガーコちゃんのお友達のお父さんがオーケストラでトランペットを吹いてるので、今回のコンサートを教えて頂けました(^^)
感謝、感謝です(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿