in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

メイボ?

2006年10月16日 23時30分56秒 | Weblog
メイボらしきものが出来てしまいました。
メイボが出来るのは良いのですが、これって人に移るの?
問題はそこだけです!
もし移るようなら、会社を遅刻してでも病院に行かなければ・・・。
毎回、毎回思う。はたしてメイボは人に移るのか?
とりあえず、明日まで様子を見て治ってなければ病院だー!
きっと治ってるんだろうな~。

今日も家に帰り着いたら21時前でした・・・。
なんかパキスタンでの生活が考えられない!14時半には家にいたもんな。
でも報酬が貰えるって、ワクワクする!
さー頑張って働こう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイボ? (Yuki)
2006-10-17 22:31:39
って、ものむらい(ものもらい?)のこと?



それにしても、毎日仕事お疲れ様。

私は、まだフリーター。

2ヵ月後にはKayoちゃんみたいに働く予定だけど・・・。

日本の会社員ってほんと、働くよねー。
返信する
目いぼですか (こじろう)
2006-10-18 00:00:35
目いぼですか?

寝不足や気候の変わりめに できやすい性質らしいですよ。

ちなみに伝染はしないそうです。



メイドとメイボを読み間違えそうなりました(爆)

返信する
一括返信 (KAYO)
2006-10-18 12:27:41
Yuki>

「ものもらい」です!何か地域によって呼び方が違うらしいね。関西では「めばちこ」って言うらしい。

Yukiも2ヵ月後には、日本社会に復帰か・・・日本人、働き過ぎだよー!!!

そう言えば、「なぎ」のおかえりなさい会するんだってね。いいな~東京は。



こじろうさま>

「目いぼ」です。季節の変わり目だから出来たのかな?

感染しないんですね!じゃー病院に行って、遅刻って手は使えないですね・・・。



私にもメイドが出来た・・・怖いものが・・・(笑)
返信する
定例会議 (Yuki)
2006-10-18 15:08:57
いつにしましょう?(笑)

なぎちゃんも帰ってきたことだしね!

Kayoちゃん、東京へ来てください★
返信する
そうだよ!定例会議 (KAYO)
2006-10-21 15:16:46
定例会議を開かねば!

と言っても、私には報告することが・・・。

君たちの話を楽しみにしてます!

東京ね・・・行きたいんだけど・・・。
返信する

コメントを投稿