in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

最近の様子

2012年02月08日 12時09分13秒 | Weblog

バレンタインのチョコとかも買いに行きたいん
ですが、寒い・・・。
ちょっと暖かいと思ったら、雨だし・・・。
でも平日に行かないと、凄い人だろうしな・・・。
うーん暇なのに、引きこもり中です。

夜は主人の帰りを待ってるんですが、眠くて機嫌が
悪すぎです。反省してます・・・。
ぐーたら主婦の為に一生懸命働いてくれてるのに
笑顔でお迎えできない自分が情けないです(涙)
でも、眠い・・・。

そう言えば、PASSOのCMは長崎の歌を
歌って、博多弁?ですね。

ちょっと博多弁の使い方間違ってる気がするん
ですが・・・合ってんのかな?
写真を撮るときに「とっとーと」を使います?
「とりよーと?」もしくは「とったと?」の
ような気が・・・でも私は筑豊弁なので博多では
違うのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろう)
2012-02-08 22:50:24
パッソのCMは会話も長崎弁らしいですよ。
返信する
Unknown (kayo)
2012-02-09 08:07:34
えっ、長崎弁なんですか?!
そうなんですね・・・じゃー分からないですね(笑)
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿