in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

カタツムリ

2019年06月25日 21時20分48秒 | Weblog
家の近くの空き地にカタツムリの殻だけが大量にある。
殻は真っ白になって、絶対に生きてはいない。

私が悪いんだけど…ガーコちゃんが最初にカタツムリの殻を見つけた時に「雨が降ったら出てくるかもね〜」って言ってしまってた。
ガーコちゃん、それから毎日そこを通るたびにカタツムリを心配してる。
こりゃやばい!雨が降ってもカタツムリは出てこないよね…。
慌てて「カタツムリさんは新しい殻に引っ越したのかも…もうこの中にはいないかもよ」って言ったけど、ガーコちゃんは「でも、雨が降ったら出てくるかもね」って…期待してる(T_T)
しかも今日は「お祈りしとく!雨が降ったらカタツムリさんが出てきますように、アーメン」って…「すごいなぁ、お願い事する時にアーメンって言うようになってる(@_@;)」
そんなことではなく、とうとう通園時に雨が降りそうなんだけど…。
どーしよう…カタツムリ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿