in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

またまた列車事故・・・

2006年01月30日 23時05分10秒 | Weblog
今日の昼間にイスラマバードからラホールに向かう
列車が脱線したらしい。もちろん私は乗っていないので
無事です。私がパキスタンに来て2度目の大きな列車の
事故だ。なんでこんなに事故が多い?
亡くなられた方々のご冥福お祈りします。

センターから帰る時にバスを降りて、5分ぐらい歩く。
その途中に必ず山羊の集団に会う。
最近その山羊の集団で気が付いたことがあった。
2匹づつ仲良く並んで座って、私に向かって尻尾を振っている。
「あー夫婦なのかな?そう言えば、子山羊が生まれる時期か・・・」と
思っていたら、今日は3匹づつ仲良く座ってた。
パキスタンでは山羊も一夫多妻制なのか?
夫婦じゃなかったのか?2匹づつ座ってたのは、ただの偶然か?
まーでも山羊も嬉しかったら尻尾を振るらしい。
だって毎回私に向かって尻尾を振っているから。

2月1日はイスラマバードの空港が閉鎖されるらしい・・・。
理由:王様が来るから?
なんじゃその「?」はー!しかもどこの国の王様が来るんだー!
ラホールにいる私には関係ないんだけど、気になるじゃん!

今日食べたい日本食
納豆ご飯!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2006-02-01 02:28:45
サウジアラビアの王様がやってくるみたいですよー。イスラマバード&ラワルピンディの主要道路は、はたの飾り付け、横断幕、王様の肖像画などなどでいっぱいでした。そして、警察も心なしか多かったよ。
返信する
やっぱり (KAYO)
2006-02-01 23:20:24
そうだろうな~と予想してました。もう今日到着したのかな?今度3月ぐらいにブッシュ大統領が来パするらしいけど、どうなるんだろうね?物凄い警備になりそうじゃない?
返信する

コメントを投稿