in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

ガーコちゃん3歳

2019年01月14日 12時00分23秒 | Weblog
年が明けて、ガーコちゃんも3歳になりました!
いやーはやいですね…もう生まれて3年です。
あんまり痛みもなく、けっこうスルッと生まれてきてくれて3年です。
陣痛始まって5時間ぐらいで生まれちゃったからね(笑)
高齢出産だと数日かかったとか言う体験談もあったから、ビビってたんですよね。
いやいや、本当に月日が流れるのは早い!

最近ではガーコちゃんも我慢が出来るようになったり、私の言葉を本当に理解して反論したりするようになってきた。成長だよね…。
少し前までは「母ちゃんの言うことなんか知ったこっちゃねーよ!キャッキャッキャ!」って感じだったのに…。
ちゃんと自分で考える事も出来るようになってきて、ビックリさせられる事も多いです。

今までは勉強的な事はいっさいやってなかったのですが、そろそろ数ぐらいは教えようかと思ってるのですが…これが難しいですね。
数ってどうやって理解してるんだろう?1 から10まで言葉を記憶させるのは簡単なんですが、1って物が1つあるって事を教えるのって難しい…。
そのうち理解してくるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿