in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

シャブラート

2005年09月19日 23時37分51秒 | Weblog
昨日は近くのスタジアムでおっさんが怒鳴り散らしてるし、近所では
爆竹の音が鳴り続けて非常に不快夜を過ごした。
今日の朝、センターに行って謎が解けた!今日の夜はシャブラート!
今日は満月だったのか・・・これが全て欠けて無くなったら、ラマザーン(断食)。
今日の最後のお祈りから明日の最初のお祈りまで、ずーっと祈り続ける
日なのだ・・・。昨日はその前夜祭だったらしい。
で、今日はと言うとあっちこっちで爆竹が鳴らされている。
しかも友達の家に行った帰り、他の隊員と歩いてると私たちに向かって
爆竹を投げたアホーがいた。変な言葉を投げかけてくるぐらいなら、怪我もないし
許そう!爆竹は危ないだろー!!!でももっと危ない人がいた・・・。
家の警備員だ・・・夜帰ってきて、警備員まで2,3mとなった所で銃を空に向け
実弾を撃ちやがった!危ないだろうがー!打った弾が落ちてきて死んだ人だって
いるんだぞー!しかも耳がおかしくなったじゃないか!本当にしばらく耳が
おかしかった・・・。初めて実弾を撃った音を近くで聞いた。物凄い音に
びっくりしたよ!だいたい今日はお祭りじゃないでしょ?お祈りする日だよね?
なんで皆そんなに浮かれポンチになってんの?しかも警備員私に「ボーナス
くれー!」って知るかー!大家さんに言ったら「KAYOはムサルマンじゃ無いから
あげる必要は無い」って言われて、部屋に引き上げた・・・。
部屋に帰っても、外で爆竹やってて煙が入ってきて臭い。
なんで今日は爆竹ならすんだろう?何度も言うが、今日は夜通し遊べる日では
無い!夜通しお祈りする日なのだ!お祈りしろー!

今日食べたい日本食
白身魚の刺身(河豚とか鯛とか平目とか?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレ)
2005-09-20 15:43:01
高級魚ばかりが食べたい困ったお嬢さんですね。

カワハギ・オコゼが今美味しい季節ですよ。
返信する
Unknown (妹ちゃーん)
2005-09-20 21:40:30
実は妹ちゃーんも具合い悪くて会社お休みしたとよ!!うちの姉妹は一緒に具合い悪くなるほど仲良しやったかね?

会社行ったら知恵熱?って言われたよ
返信する
一括返信! (KAYO)
2005-09-21 03:11:14
ポレポレ様

えーっと、私は困った事にお刺身は白身しか食べれません・・・。カワハギ、オコゼ食べて事無いです!帰ったら是非食べます!



妹ちゃん

そんなに仲は良くないはず!私が病気しても、君はピンピンしてた!知恵熱?熱出すほど、知恵もないでしょ!カバ!
返信する

コメントを投稿