in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

でかした!DAEWOO!

2006年05月24日 23時29分57秒 | Weblog
毎日DAEWOOという韓国資本の会社のバスで、センターに
通っている。エアコンも効いてて、快適なのだが・・・。
この暑さで昼間はエアコンが効かない。毎日毎日乗客の
誰かが文句を言ってた。「高い金払ってるんだから、エアコンを
強くしろ!」って。でもね、最強でエアコンを動かしてるんだと
思う。外が暑すぎて聞かないのだ。で、DAEWOO考えた!
なんと全ての窓にカーテンが付いてた!カーテンがあるのと
無いのじゃ、涼しさが全然違う!でかした!DAEWOO!!

最近はパキスタン人の優しさに触れることが多い。
帰る時になって・・・。
今日もバスの中で、必死に私の座る場所を確保してくれたり
荷物を持ってくれたり。ずーっと文句ばかり言ってきたけど
本当は優しいんだよね~。

冷蔵庫に、おまけみたいに付いてる冷凍庫の霜取りをした。
すぐに物凄い量の霜が出来上がる。この霜のおかげで氷が
出来なくなってしまう。冷蔵庫も冷えがあんまり良くないので
氷が無いと冷たいものが飲めない・・・。
定期的に霜を取るしかないのだが、もうこの冷蔵庫ともお別れだ。

今日食べたい日本食
カキ氷

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2006-05-25 12:53:50
おひさ~



いよいよ帰国だね。

宿はうちじゃだめなの??

東京はちょっと遠いか...

早く会いたいわ
返信する
ありがとう! (KAYO)
2006-05-26 03:21:34
久しぶり!元気かい?

とうとう帰国だよ・・・最初は2年って長いって思ったけど、今思えばあっという間でした。

泊まらせて貰いたいのは、山々なんだけど友達と2人なので大人しくホテルに泊まります。

しかも他の国に行った協力隊仲間とか、パキスタンでの先輩隊員とかと飲みに行ったりすると思うので・・・気持ちは凄くありがたいです!

私も早く会いたいよー!2年ぶりだね。

返信する

コメントを投稿