in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

ホームセンターの火事

2018年11月28日 17時31分15秒 | Weblog
朝ベランダに洗濯物を干そうと思って出てみたら…煙たっ!!
何か凄い煙たい!実家のある田舎ならともかく、そこそこ家の多いこの辺で何か燃やしてる?
しかも周りが霞むほど煙が出てる?
迷惑な!誰だー!!! って思ったら、一駅向こうのホームセンターが火事だったらしい(*_*)
けっこうな大家事で、周辺の介護施設とか、保育園の園児とか避難するぐらいだったらしい。
確かにヘリコプターがバンバン飛んでたし、とにかく煙たかった…。
でも、幸いな事に怪我をされた方とかはいなかったらしいです。

朝テレビを見てなかったので、ガーコちゃんと幼稚園の親子教室みたいなのに行って火事を知りました(^_^;)
幼稚園の方がホームセンターに近いので、さらに煙たかった。
園児も外遊びは中止になってました。

まだ、開店前の7時ぐらいに消防署に通報があって、13時にほぼ鎮火したらしい。開店前で良かったですよね…でも、開店前に何で火が出たんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿