ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

2020GW静かに終了、この後、巨大地震に注意!

2020-05-06 20:00:39 | 日記

今年のGWも本日で終わり、新型コロナに翻弄されたGWでしたね。
皆さんも外出自粛要請を受け、自宅で静かに過ごされたでしょうか。

「ふりとも」が住んでいる田舎町でも、多くの店舗で営業自粛があり、
夜間は街中の明かりが消え、車のヘッドライトだけが光っている、
そんな状況が見られました。

ここ数日、非常に気になっているのが、頻発している地震の状況です。
一昨日、昨日とスマホの「緊急地震速報」が鳴り、
その直後に震度4程度の 地震が発生しました。

「ふりとも」の住んでいる地域でも揺れを確認しています。
既に2日連続で地震が発生しています。
もし本日夜間に地震が発生したら、3日連続で地震が発生したことになり、
巨大地震が間近に迫っているという予兆だと解釈し、
覚悟を決めようと 思っています。

新型コロナの話題ばかりが報道されていますが、
日本が直面している危機は新型コロナだけではありません!
巨大地震が首都直下型地震なのか、南海トラフ地震なのか、
それ以外なのか分かりませんが、日本に災害の危機が迫っていることを
発信しておきたいと思います。

新型コロナに踊らされ、経済危機に直面している今、
巨大地震まで発生してしまったら、日本は終わります!
しかし、国家が滅んでも、自分の命を捨てるわけにはいきません!
ご自身の命と大切な方々を守る為の行動をしていきましょう。

皆さま、巨大地震に十分気をつけてください!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫休み)
2020-05-11 02:08:07
今日地震あるとかみんな騒いでて、怖すぎー
出来る限りの備えをしておこう
5.11 (ふりとも)
2020-05-11 11:27:56
コメントありがとうございます。
5月11日になりました。今朝方9時頃に地震があり、来たか!と思いましたが、今回は震度3程度で良かったです。しかし、まだまだ安心はできませんので、午後14時46分頃まで気をつけたいですね。

コメントを投稿