ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

やっとエアコンが付いた!

2019-07-31 16:20:24 | 日記
各地で猛暑になっている本日ようやく自宅にエアコンが付きました!(笑)

※ダイキン製エアコンです。

いやぁ、家の中が一気に涼しくなりました。ホントに嬉しいです。

今までエアコン無しの生活を5ヶ月間も続け、長引く梅雨の時期があり、

梅雨明け後は一気に猛暑になって、ギリギリのタイミングでした。

実はキャンセルが発生し、本日設置することが出来ました。

いろいろ知り合いの業者さんに聞いてみましたが、7月も8月も作業がいっぱいで
9月になりそうだとか言われたり、これ以上延ばせば、命に関わったかもしれません。。。

今回リビングと寝室にエアコンが付き、ペットたちも安心して寝ています。良かったね。

明日から8月ですね。暑さ対策をしっかりして、今年の夏も乗り切りたいと思います。




田舎暮らしの肩書き?

2019-07-26 09:59:57 | 日記
「新大陸」に移り住んで早5ヶ月が経ちました。
こちらに来てから、今までやったことがない業務も対応しています。

最近は企業の英文サイトの作成などを対応しました。
外国人の友人がいて良かったなとつくづく感じています。
FBメッセンジャーでいつでも連絡して、教えてもらっていますw

他にもワードプレス構築、ブログ運用、ライティング、そしてアフィリエイトまで。
徐々にWEB関連の仕事がメインになってきました。

田舎に来たから田舎らしい生活をするかと思えば、
これまで以上にWEBを活用した仕事が生活の中心になりそうです。

NHKの旅番組だったか、外国を旅する番組で、
船に住んでいる若い夫婦のインタビューがありました。

自分でオーダーメイドした船上で暮らしているのですが、
仕事は何をしているんですか?と聞くと、

彼は3jobsと答えていました。
つまり仕事を3つ掛け持ちしているということですね。

奥さんも3jobsと答えていました。
つまり夫婦で仕事を6つも掛け持ちしているということですね。

凄くないですか?

「ふりとも」は仕事6つはさすがにできませんが、
1つの生き方を貫くために、1つの仕事だけにこだわらず、
複数の仕事に就くことも、稼ぐ手段を増やすことが重要ではないかと
思うようになりました。田舎暮らしをするようになってから特に。

田舎は公共の乗り物が少ないwテレワークが当たり前w

そうは言っても、これまでやってきた仕事も継続していくので、

「ふりとも」さんは何をやっているんですか?と聞かれたら

エコロジーもオーガニックもやる
人と環境に優しいWEBメディア総合プロデューサーですw

と答えたいと思います(笑)