ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

シェアオフィスにて

2016-08-31 14:00:35 | 日記
本日シェアオフィスにてPC作業中です。

オフィスはお洒落で、綺麗で、涼しくて、最高ですね。
多少、周囲の音はするけど(笑)まぁ音の問題は自分で好きな音楽とかイヤホンで
聴きながらやっていけばいいわけで。真夏の事務作業は空調の問題が非常に大きいし、
自宅兼事務所だと、近所の子どもたちがママたちと自家製プールで騒いだりするから、
結構集中力が無くなりますよ。



いろいろな方々がこちらのオフィスを利用されていて、既に法人化された事業者も多いと聞きます。
いつでも好きな時に利用でき、いつでも辞められる。なんて自由なワークスペースなんだ(笑)

明日から9月になりますね。猛暑でやる気が出ないなんて言ってはいられないw
仕事に集中できる環境を作ることも仕事なわけで。これから「ふりとも」は追撃しますよw
コメント

お掃除モップのお試しキャンペーン

2016-08-30 12:35:05 | 日記
お掃除モップのお試しキャンペーンに応募したら、プレゼントを頂きました。
換気扇フィルターなどを掃除する油落としクリーナーみたいですね。ブラシも付いていましたよ。



ネオシャルティでお掃除ストレスを解消しよう





お掃除道具は毎日使用するものなので、使い勝手が一番重要ですよね。
モップでホコリを取る吸着力もそうですが、柄の部分、いわゆるハンドル部分の軽さとか
何気ないことですが、結構大切なポイントです。

少しでも気になることがあったら、数社の商品を試してみることをおススメします。
コメント

お掃除モップ選び

2016-08-24 09:25:35 | 日記
ダスキン解約から1年。
ダスキンに代わる、お掃除モップ選びをやっていまして、
本日これから2社目のお試しモップが届きます。あと2社くらい声を掛けてみようかと思っています。

既に1社目のお試しモップを床用に2本、ハンディタイプを1本使わせて貰っています。
モップの色とか形とか、ダスキンに似ていますけど、果たして使い勝手はどうなのか?

ネオシャルティでお掃除ストレスを解消しよう





ダスキンモップと比べると、ホコリの吸着力は若干落ちる感じがしますが、
使っているうちに慣れると思います。それに製品力では負けても、他でカバーしてくれれば良いし。
ダスキンから切り替わる顧客へどんな対応をするか、例えば、ダスキンと同じようなことをやったら、
すぐ解約すると思うし、ある意味、ダスキンより厳しく求めるかもしれないw

お掃除モップ選びという夏休みの自由研究をやっている感じ?笑
ダスキン以外のお掃除モップを実際に使った感想をブログで公開しますね。

コメント

リオ五輪閉幕と台風接近

2016-08-22 15:07:22 | 日記
リオ五輪が閉幕しました。これで寝不足の日々が通常の生活に戻りますね。
日本代表選手の皆さん、そして関係者の方々、大変お疲れさまでした。
そして4年後は東京五輪となりますね。
今から4年後、日本の未来は?そして自分はどうなっているのか?

リオ五輪閉幕と同時に関東地方に台風が接近。
河川の増水により、避難勧告の地域もあり、道路や交通機関にも影響が出ています。
この悪天候の中、リーフの修理にディーラーまで行かねばならないとは・・。

皆さまも外出には十分お気をつけください。


コメント

吉田沙保里選手の「ごめんなさい」に思う

2016-08-19 16:23:01 | 日記
リオ五輪での日本の金メダル獲得予想14個まであと2つ。
日本選手団の主将であり、オリンピック4連覇が懸かった決勝の舞台で
レスリングの吉田沙保里選手は惜しくも敗れ、銀メダルを獲得しました。
日本国民の期待を背負って戦うことの重圧は他の競技でも同じだと思いますが、
吉田選手の場合、本当に大きなプレッシャーの中、競技をやり抜いたと思います。

正直、リオ五輪の開幕前までは、どうでもいいと思っていたのですが、
今回の敗戦を受けて、吉田選手が、

ごめんなさい

と口にしたことに衝撃を覚えました。

あなたが謝る必要は全然無いのに。あなたより日本国民に謝らなければいけない人たちが沢山いるわけで。

東京五輪招致に関わった人たち、国立競技場の改装費用を見誤った人たち、
元総理の人、元都知事の人、他にも政治家たち。
こうした人たちは誰もTVの前で、国民に向かって、

ごめんなさい

なんて一言も口にしていない。吉田選手は立派だな~と。
背負う者が大きければ大きいほど、責任感も重く、
その重圧と闘いながら、4連覇の手前までやってこれたことが素晴らしいわけで。

五輪というのは勝つ人だけではなく、負けた人にも注目が集まる。
そして負けた時こそ、人としての品格が表われるものだと思いました。

彼女の存在無くしては、今回のリオ五輪での日本選手たちの活躍は無かったと思う。

ごめんなさい

素直にそう言って涙ぐむ吉田選手の姿に感動しました。

話は変わるけど、人のクルマにぶつけておいて、ごめんなさい、を言えない老人が居るですよ。
素直に謝るかどうかで人の心象って随分変わるもんですよ。

ようやく明日の午前中にリーフ修理です。。。

コメント

PB商品化に向け始動

2016-08-18 00:27:46 | 日記
今年の春先に商談した案件(PB商品化)がずっと保留状態だったのですが、
ここにきて少し動きはじめました。パッケージのオリジナルデザインと
裏ラベル作り、バーコード印刷を依頼し、ようやく発注という流れまで
辿りつけそうです。まずは表記の確認を依頼中。

正直、デザインなんてあんまり気にしていない。
というのも、デザインで売る商品ではないから。
今の既製品より多少見栄えがいい位のレベルだと思うが、
本気でデザインに力を入れるとしたら、最低1,000個は作って売らないと。
しかし、まだまだそんな量までいかない。

まずはPB商品を作って、お客様の反応を見てみたいものだ。


コメント

再びリーフ追突された!

2016-08-16 12:08:14 | 日記
昨日のお盆の凹みが癒えない中、本日午前中に自宅敷地に停車中のリーフに
近所の老女が運転する軽カーがバックで追突!
なんと盆休み中に自宅で物損事故に見舞われました。。

自宅で事務処理していたら、ガシャーンと音が聞こえ、何かあったのかな?程度に思っていたのですが、
何やら外が騒がしい。近所の人たちがうちの周りに集まって、リーフを見ている?
まさか!!!!

そうすると自宅のインターフォンが鳴って、隣のおばさんが、なんか車ぶつけられたみたいよ!!!だって。

えぇぇ!!ウソでしょ???※また追突事故???この前、直したばかりじゃない?

すぐに外に出て、リーフを見るとリアバンパーが破損しており、
衝撃で破片が散らばっているのを確認しました。

その中から、ぶつけた老女が出てきて、私がぶつけてしまったんです。申し訳ありません。と
言うので、すぐに警察を呼んで貰うよう指示し、先ほど警察立ち合いでの現場検証が終了しました。

この前のリーフ追突事故では若い女の子でしたが、この度は老女。
しかも、うちの地区の自治会長さんの奥さんらしい。
穏便に大人の対応をしましたけど、ぶつけた人というのは、年齢を問わず、
みんな同じだね。

なんでさ、この場所で方向転換しようとするの?運転が下手なら迂回しろ!

今回で追突事故2回目です。しかも停車中の事故2回目。リーフが可哀想で仕方ない。。
昨日の営業担当者はお休み中なのですが、電話連絡させて貰いました。

「いま、リーフ停車中に軽自動車に後方追突されてしまって」

「えっ!またですか???」

半分信じられないような口調でしたね。
これは「モヤモヤさまーず」どころではない。

最短で20日の午前中に日産ディーラーに行くことが決定。
昨日の凹みも含め、全部直して貰うことになりました。
全部で3週間くらい掛かるのではないか。9月中旬まで戻って来ないだろうなぁ。

ショッキングな追突事故に見舞われましたが、「ふりとも」のメンタル面は至って冷静です。
こんなアクシデントに負けてたまるか!

洗濯物干して、ご飯食べて、仕事しよう。

コメント

お盆休み中の凹み

2016-08-15 23:39:39 | 日記
お盆休みは週末まで、本日から仕事開始という方も、明日から仕事という方も、
長期休暇を取ったという方も、今週は台風来ていますから、山や海にお出かけの方は
車の運転にも十分お気をつけください。

ということで、本日は久々に「ふりとも」の実家に行って来ました。
うちのワンコの手術後、初めて連れて行ったので、傷跡を見て感涙したのか、
とにかく良かった、良かったと親は安心していました。

来週もワンコを預けに行く予定なのですが、盆休みで帰省している方々が
いつもとは違う車の停め方をしていますよね。
それでうちの実家の車(軽バン)の横ギリギリまで寄せようとした時、
リーフの右側ボディを軽バンのバンパーに擦ってしまい、
幅にして5センチくらい凹ませてしまいました。。あ~あ、最悪だ。
うちの奥さんにも、何やってんのよ、と怒られるし。
最悪な気分で実家の玄関を開けました。
親からは軽バンのバンパー擦りは気にしないでいいと言われましたが、
申し訳ないですが、そっちじゃなく、リーフの凹みで頭がいっぱいなんですけど。。

すぐに販売店の担当者にLINEしましたが、返事は来ず。
暫くしてから、やっと返事が来たと思ったら、
「本日から19日までお休み頂いておりますので、20日以降でお願いします」との事。
何てことだ。今から夏休みかよ。確かに盆休みはカーディーラーにとっては重要な
営業日なのだろうし、それでようやく、本日からお休みになるわけでしょうね。

それで最短で土曜日まではこのボディの凹みを気にしながら運転するしかないと。
今年は最悪な盆休みになってしまったな、と。
修理費は幾ら位かかるのか、今のところ、全く分かりませんが、万が一、高額修理になる
ということなら、いっそのこと保険で直してしまおうかと思っています。
今回ばかりは等級が下がっても致し方ない。土曜日までモヤモヤさまーず状態が続きます。。。




コメント

SMAP解散

2016-08-14 07:49:06 | 日記
本日未明に所属事務所からFAXにて正式発表があった模様です。
「ふりとも」は夜中まで起きていましたが、ネットニュースを確認せず、就寝しましたw

遂にSMAP解散ですか。※「ふりとも」はSMAP解散報道が出た時点でブログ記事を書きました。

SMAP解散報道に思う
SMAP解散撤回?に思う
SMAP×SMAP生放送を観ての所感

しかし思えば、年明け早々、SMAP解散・事務所からの独立騒動があり、
その後、メンバー全員による奇妙な謝罪生放送?が行なわれました。
結局、メンバー間の不和(と言っても、あの人だけでしょう)事務所への不信は
元に戻らなかったということなんでしょう。所属事務所は変わらないとしながら、
今後は個人活動をしていくそうです。まぁ、いいんじゃないでしょうか。それが芸能界のルールなら。

SMAPという国民的アイドルグループはデビュー25年目で解散することになりましたが、
よく25年も一緒にやってきたと思いますね。結婚生活だって20年経つのは相当な時間です。
長いようであっという間でもあり、様々な出来事があって、いろいろな感情が芽生えて、
人として成長するわけですし。ずっと走り続けてきたメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。

こういう発表のタイミングにしても、番組の関係とか、スポンサーの意向とか、
いろいろな「しがらみ」があって、決して自由な立場ではないよね。本当にアイドルって大変なんですね。

おっさんになってもアイドル。「ふりとも」も気持ちだけは「アイドール」でいたいものです。


コメント

試合に勝って、勝負に負けた~リオ五輪サッカー日本代表

2016-08-11 09:18:56 | フットボール
リオ五輪のサッカー日本代表の試合が終わり、呆然としている方も多いのではないでしょうか。

本日は関東では曇りの天気。まさに心もそんな感じ。。。

結局、初戦が全てということになるのでしょう。現地入りが遅れたナイジェリア戦に勝っていれば・・
の「たられば」となる。

それにしても、今回のナイジェリアの遅延行為は糾弾されないんですかね?
現地入りすべき時間を守らず、試合開始6時間前に到着なんて聞いたことがありません。
これは完全に確信犯だと思わざるを得ませんね。陽動作戦。

こんなことを許していたら、試合やれればいいんだろ、だったら俺らもギリギリに行こうぜ!
なんてことがまかり通ってしまう。

日本サッカー協会、日本オリンピック委員会はIOCに抗議すべきではないですかね。
ナイジェリア戦が日本の不戦勝なら・・・未練がましいですか?苦笑

試合に勝って、勝負に負けた。We lost the game and won the game
五輪サッカー日本代表がまさにそうですが、

ルールを守らない国に勝利を与える、勝ち上がる権利を与える、なんてオリンピックの舞台では
許してはいけない。そんな風に思います。

総括すると、日本は初戦のナイジェリア戦で負けたことが全てですが、ナイジェリアの現地到着が
遅れていたことが、日本のメンバー選考に影響したのであれば・・・。
完全にナイジェリアの戦略勝ちですよね。

う~ん、まだまだ収まりそうにありません。モヤモヤする1日になりそう。山の日なのに何て日だ!
コメント