ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

Windows7最期の日

2020-01-14 13:34:00 | 日記
2020年1月14日を迎えました。遂にMicrosoft社のWindows7サポート終了日となりましたね。

「ふりとも」は現在3台のパソコンを使用していますが、既に2台はアップグレード済で、残り1台のみ未対応でした。
このパソコンがデスクトップで、これまで最も長く使用してきたこともあり、Windows7最期の日に対応することになりました。



明日以降、Windows7の更新プログラムなどアップデートが出来なくなる、
ということですが、これまで使用してきたパソコンが使用出来なくなる
ではないので、まずは落ち着いて対応して欲しいと思います。

セキュリティ強化の為、Windows10へアップグレードしてください、
と言われ続け、年末の売り出しパソコンにも手を出さず、
ようやく本日Windows10へアップグレードする運びとなりました。

セキュリティ面やサポート面では良いのですが、
昔から使っていたグラフィックソフトとか、慣れているものが使えなくなってしまう
不便さは気になりますね。まぁ、これも時代の流れで仕方ありませんね。

確か実家のパソコンもWindows7のノートだと思うので、
近々Windows10へ買い替えるかアップグレードしてあげようかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿