ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

10月1日

2022-10-01 07:50:41 | 日記

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近は更新が滞り、大変失礼しています。
皆さま、元気でお過ごしでしょうか。

ここ直近3ヶ月で私「ふりとも」が経験したことをざっと書いてみます。

まず何といっても、業務委託先の破産(倒産)で債権発生、支払額、支払時期不明。
この間で、親の介護が必要となり、実家を往復する日々が始まる。
令和4年度「宅建試験」受験を決意。自己学習300時間。10月第3日曜日受験予定。
取引先との打ち合わせ、新事業に向け、商談をまとめる。
10年以上契約した某携帯会社の店頭スタッフの非礼且つ理不尽な対応を受け、
即時解約を決意。その他、諸々。本当にいろいろなことがあったー

時々、圧倒されそうなことが何度もあって、正直「キツいな」と感じたことも。
でもそういう「苦しい」とか「辛い」とか「悔しい」とか、
今、確かに此処で生きている「証」だと自分に言い聞かせ、毎日頑張っています。

今、病気を患っている方、ご家族の介護と向き合い、対応している方、
56789チンの後遺症とかで苦しんでいる方、他にも生活費の高騰とか、
様々な経済事情で圧迫を受けている方、大勢いらっしゃると思います。
本当に大変ですよね。よく頑張っていますね。

可能な限り、自分で出来ることをやるが、決して意固地にならず、
人の力も借りて、相談しながら、やっていこうと、
そんなことを自分に言い聞かせて毎日を過ごしています。

今までの暮らしを続けていくことが、本当に必要なことか、
ライフプランの見直しが求められて、それにどう合わせて生活していくか。
変化を恐れず、決して悲観せず、今を生きることを決して諦めず、
希望をもってやっていこうと思います。

もし似たような状況で、同じような経験をしている方がおられたら、
お互い頑張っていきましょう。

今日から10月です。新しい「ひと月」が皆さんにとって素敵な一か月と
なりますように!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿