ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

今年は紫外線対策を強化しましょう

2016-05-24 10:34:49 | 日記
今朝、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」を何気なく観ていて、
今年は観測史上もっとも暑い夏になる見通しだそうで、
アメリカのNASAの研究機関が発表しているそうですが、
特に紫外線が相当やばいらしいです。

紫外線というと女性の肌にダメージを与えるというイメージがありますが、
男性も要注意なんですね。勿論、男性も肌にダメージがきますが、
目に入る紫外線がもとで、様々なトラブルが起きるそうです。たとえば加齢黄斑変性症とか。
しっかりサングラスしないとダメですね。
特に頭皮にダメージがあるそうですよ。トレンディエンジェルの斎藤さんじゃないですが、
「俺を誰だと思っているんだ?」なんて強気な態度をしている場合じゃあないですね。
しっかり紫外線対策しないと。



紫外線にはUVBとUVAがあって、自宅に居てもガラスを透過して紫外線が入るそうです。
どうしても外に出ないといけない、外で仕事をしないといけない方だけではなく、
自宅で作業する方々もしっかり紫外線対策をするようにしましょう。

本日出演していた先生(女医さん)のお話で、朝、起きた時に卵を食べる習慣はお肌にとても良いそうです。
特に卵白部分は優良なタンパク質なので、出来れば毎日摂取して欲しいと。
他にもお風呂から出た時、水を入れたペットボトルを凍らせて、タオルに巻いて首筋に当てると肌の状態を
改善出来るそうです。首の周りに褐色脂肪細胞が沢山あるそうで、そこを刺激することで細胞を活性化し、
新陳代謝を高めるそうです。

美容面と健康面から、紫外線対策を相当強化しないと、今年はやばいかもしれない。


飲む日焼け止めサプリ雪肌ドロップ
雪肌ドロップ

塗るよりも簡単!
1日2粒、飲む日焼け止めサプリメント『雪肌ドロップ』
シトラス果実とローズマリー葉エキスにより紫外線ダメージを56%カット。
抗酸化ボディを育てることにより光老化を予防しエイジングケアを促します。

そんなことを思いながら、次の「じゅん散歩」観て、コーヒー飲んで、ひとやすみ(笑)

じゅん散歩

本日は夜間「六本木」で行なわれるAFセミナーに行きますよ。夜でも紫外線対策するのかな。大丈夫か(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿