ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

My Revolution

2016-01-07 18:43:16 | 日記
中学生の時に生まれて初めて買ったレコードが渡辺美里の「My Revolution」でした。

渡辺美里「My Revolution」

当時、たしかTBS系列のドラマの主題歌だったと記憶しているのですが、
すごくいい曲だな、と思って、いつもならテープに録音するのに、初めてレコードを
買って自宅で聞いたあの音声が今でも忘れられません。

My Revolution


澄んだ音というか透明感ある曲のリズムが歌詞の意味をストレートに伝えていたなぁ。
作曲は小室哲哉だよね。さすがだね。

求めていたいMy Revolution
明日を変えることさ


自分だけの生き方
だれにも決められない


夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ


今でもそうだよな!と再確認できる歌詞ばかり。
自分の原点は渡辺美里の「My Revolution」
これは永遠に変わることはない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿