ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

今日も何処かでセブンイレブンのカリカリ梅

2016-05-31 19:20:10 | 日記
子供の頃は「今日も何処かでデビルマン」だったのですが、
大人の今は「今日も何処かでセブンイレブン」になりました。
ちょっと唄うには無理があるかも(笑)

現代人にとってコンビニ利用は日課になっていると思いますが、
セブンイレブン以外のコンビニを敢えて利用する理由は何かある?
と尋ねたら、特に無いのでは?と以前ブログでも書きました。

とりわけお弁当、お惣菜では他コンビニを圧倒していると思うし、
味も美味しい。

「ふりとも」はファミマTカード持っていますし、ポンタカードもあります。
それでもちょっとした買い物はセブンイレブンを利用してしまうわけですね。
無意識のうちに毎日セブンイレブンに通ってしまう。実際、コンビニ利用を
止めると貯金が出来ますからね。それだけ現代人にとってコンビニというのは
当たり前の存在になり、無くてはならないお店だということですね。

そんなセブンイレブン好きな「ふりとも」が、過去に某アメブロで書いた
セブンイレブンのカリカリ梅の記事が検索上位ヒットしてまして、
そちらの記事をこちらに引っ張ってこようと思います(笑)

勤めていた会社の近くのセブンイレブンのオーナーさんが、「ふりとも」のことを
覚えてくれて、毎日セブンに立ち寄って、カリカリ梅をまとめ買い?1~2袋なんですが、
何気なく買っていたら、オーナーさんの方から、

「今日は商品が無くなってしまいました、ごめんなさいね!明日入りますから!」
とか、こういう声掛けをしてくれるようになって(笑)
素晴らしいコミュニケーションが成り立ったわけです。懐かしいなぁ。お元気でしょうか。

ということで、改めてセブンイレブンの「種抜きカリカリ梅」のご紹介です。

無着色の梅が半分に割れていますが、種を抜いてあるので食べやすい。
まろやかな酸味とカリカリと心地良い食感が最高に美味しいです。



あ~買いに行きたくなってきましたね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« gooブログを書き続けて1年 | トップ | 6月は環境月間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事