ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

あの時があるから今がある~カンブリア宮殿10周年SPより

2015-09-28 19:30:29 | 日記
9/24に放送された「カンブリア宮殿」10周年記念1.5h拡大版「波乱万丈」列伝SP
~あの時があるから今がある~

こちらの番組を録画して、本日視聴しました。
ニトリHD似鳥昭雄社長とハイデイ日高の神田正会長をスタジオに招いて、
過去の放送と併せ、編成していました。凄くいい番組でしたよ。
「カンブリア宮殿」公式サイト

ニトリさんは「お値段以上ニトリ」のCMでお馴染みのインテリア家具屋です。
ハイディ日高さんは埼玉から都内を中心に駅前出店しているラーメン店
「熱烈中華食堂」日高屋を運営している上場企業です。

大成功した社長の金言として番組内では2つほど挙げられていました。

1つ目は、「まず行くと決めて走り出す」ということ。
2つ目は、「もう1歩の粘りが運を引き寄せる」ということ。

やはり、思い立ったらすぐやること、そしてやり始めたら、諦めないで、
最後まで粘り強く取り組むこと。そのあともう1歩の粘りがあるかどうかで
運を引き寄せられるかどうかが決まる、ということ。

既に70代を超えている経営者たちの笑顔が眩しかった!
沢山の元気を貰いました!また明日から頑張りますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿