ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

某メーカーの訪問営業で

2017-08-29 12:55:34 | 日記
本日、某メーカーの営業さんが自宅に訪問してきました。
※別に実名で企業名を書いてもいいのですが、今回は敢えて公表しません。

午前中に自宅のインターフォンが鳴って、
荷物かな?と思ったのですが、対応に出ると、どうも営業のようだ。

某営業スタッフ:○○ですけど、奥さん、いらっしゃいますか?

ふりとも:いま居ないけど、どんなご用件ですか?

某営業スタッフ:○○ですけど、○○キャンペーンをやっていて、、、後は聞いてません。

ふりとも:うちは要りません。ガチャ。

某営業スタッフ:※△■×○※△■×○

ドア越しに、捨て台詞のような言葉を吐き捨てたのは分かりました。
何を言われたのかは分かりませんが、いきなり訪問してきて、断られたからと
逆ギレしたようで、その態度になんか腹が立ったので、
ドアを開けて、周囲を見回したのですが、いま来た某営業スタッフはもう居ませんでした。

少し周辺を歩いてみたら、道を挟んで反対側のエリアを回っていたようで、
それらしい人物を発見。声を掛けてみました。

ふりとも:お宅は○○の人?いま来た人?

某営業スタッフ:(気まずそうに)あっ、はい。

ふりとも:何を捨て台詞を吐いて行ったの?そういう態度はダメじゃないの?

某営業スタッフ:(明らかに動揺し始めた)すみません。

ふりとも:君の名刺くれる?君の会社に電話するよ。営業なんだから名刺あるでしょ。

某営業スタッフ:(しぶしぶ名刺を渡す)

ふりとも:○○○○君ね。ダメじゃん、○○君、そんな態度で人の家に来たらいかんよ。

某営業スタッフ:(表情が暗くなり)どうもすみません。

ふりとも:君の上司と話がしたいから、ここに電話すればいい?君の態度について報告させて貰うよ。

某営業スタッフ:・・・・・

ふりとも:営業なら、断られて当たり前じゃん。なんでそんな態度してるの?

ふりとも:そんなに君の会社は偉い企業なの?何様なの?

某営業スタッフ:・・・・・

ふりとも:もう二度と来ないでいい。今回の件は電話で直接伝えるからね。

某営業スタッフ:・・・・・

こうしたやり取りを経て、その後、電話を掛けました。

そうしたら、その会社の電話窓口も糞対応でした(笑)


<続く>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿