ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

某リンガーハットにて

2017-08-26 05:54:13 | 日記
昨日、某長崎ちゃんぽん(リンガーハット)に行きました。
来店したのは21時頃でしたが、金曜日ということもあり、
店内はやや混んでいました。

自分は「野菜スープ」、奥さんが「味噌ちゃんぽん」の
辛口、それに「チャーハン」※半チャーハンではないw
そしてAセットで「焼き餃子」5個入りを注文したのですが、
結構待たされた感じがしました。スタッフの人数が少ないのか
12、3分は待った気がします。そしていざ出来上がりの品が
届いてみると、頼んだはずの「焼き餃子」5個入りがオーダー
されておらず、今からオーダーするのは面倒なので、
これでいいです、と言って済ませました。

会計は全部で1900円くらい。まぁ、こういうのは他の店でも
有り得ることなので、それほど気にしませんでしたが、

自分たちが食べていると、後から1人女性が来店してきました。
スタッフが接客して、奥の2人掛け席に案内していました。
※そのエリアには既に2組のお客さんが座って食べていました。

女性1人でリンガーハットに来ているんだな、と思っていたのですが、
※「ふりとも」は、この方が実際にオーダーしたかどうかは見ていないのですが、

暫く席に着いていたと思ったら、10分位して突然立ち上がり、そのまま店の外に
出て行ってしまいました。テーブルにはコップが残されたままです。

「ふーん、何も注文しなかったのかな?やっぱり女性1人じゃ、なかなか
食べづらい雰囲気あったかもな」と思っていたら、店のスタッフが
先ほどの女性が居たテーブルに「ちゃんぽん」を届け、伝票を置いていきました。

「えっ?さっき、出て行っちゃったよ?見てないの?どうするの?」

すごーく気になったのですが、自分たちも食べ終わったので、
お会計して店を出てきました。

そもそも某リンガーハットのスタッフは人数が少ない感じがしました。
オーダーするのもテーブルにボタン無かったし、こちらが声を掛けないと
スタッフは来てくれない。それに実際オーダーしたものが伝票に反映されず、
来なかったし、調理に時間が掛かったのか、10分過ぎてもなかなか来なかった。

確かに調理して接客して片付けして、相当大変そうでしたし、
そこまで気が回らなかったのかもしれませんけどね。

オーダーしたのに、接客が気に入らなかったのか?
代金を支払わずに店を出て行ってしまうような場合、これってどうなるんですかね?

味は美味しかったので満足していますけどね。
リンガーハットさん、スタッフを増員するか、今いるスタッフを教育した方がいいかも。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿