ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

SMAP解散

2016-08-14 07:49:06 | 日記
本日未明に所属事務所からFAXにて正式発表があった模様です。
「ふりとも」は夜中まで起きていましたが、ネットニュースを確認せず、就寝しましたw

遂にSMAP解散ですか。※「ふりとも」はSMAP解散報道が出た時点でブログ記事を書きました。

SMAP解散報道に思う
SMAP解散撤回?に思う
SMAP×SMAP生放送を観ての所感

しかし思えば、年明け早々、SMAP解散・事務所からの独立騒動があり、
その後、メンバー全員による奇妙な謝罪生放送?が行なわれました。
結局、メンバー間の不和(と言っても、あの人だけでしょう)事務所への不信は
元に戻らなかったということなんでしょう。所属事務所は変わらないとしながら、
今後は個人活動をしていくそうです。まぁ、いいんじゃないでしょうか。それが芸能界のルールなら。

SMAPという国民的アイドルグループはデビュー25年目で解散することになりましたが、
よく25年も一緒にやってきたと思いますね。結婚生活だって20年経つのは相当な時間です。
長いようであっという間でもあり、様々な出来事があって、いろいろな感情が芽生えて、
人として成長するわけですし。ずっと走り続けてきたメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。

こういう発表のタイミングにしても、番組の関係とか、スポンサーの意向とか、
いろいろな「しがらみ」があって、決して自由な立場ではないよね。本当にアイドルって大変なんですね。

おっさんになってもアイドル。「ふりとも」も気持ちだけは「アイドール」でいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿