「豆腐工場直販店 手づくりやさん」

埼玉県桶川市・お豆腐屋さんです。
お店情報などをご紹介していきます!

かぎろひさんと麻こころ茶屋さん

2008年09月21日 | ひととき2
今日は 夕方はでした。

朝は、お豆腐のセットのお持ち帰りのお客様が多かったでわ…
お彼岸ですものね…。

少し、お店を抜けて東大宮へ行ってきました
いつもお世話になっている「かぎろひ」さん。

週2回、「青山在来のお豆腐」や「木綿揚げ」「絹生揚げ」などをおいて頂いてます。
無・低農薬野菜のほか、安全性重視の加工食品やフェアトレードの雑貨などが置いてあるお店です。
いろいろなものがあるので、隅々まで眺めていると、なんか飽きませんね…
また時間かけてゆっくり見たいなぁ
本日買ったお野菜さんやお菓子さん達など…です。
葉っぱのキーホルダー!オーナーさんと一緒になりました。
どうしても買いたかった"焼きそばの麺"Get!
うちのお店に来るお客様達は、「かぎろひ」さんファンの方も多いので、色々な情報をくれます。
先日、週2回入荷する"焼きそばの麺"の話がでたので、買ってみました。
明日シンプルに作ってみよう~!
 

そして、ランチに「麻こころ茶屋」さんへ。

「青山在来木綿豆腐」と「おから」を使っていただいています。
東大宮駅東口から直ぐですよ!
(HPブックマークしてあるので見てくださいね!)
3人で出掛けたので、3種のランチプレートをいただきました。
ご飯・バーガー・グラタンと様々なものを食べてみましたが、こだわっているものを使っているので、 
食べているときも、後も…なんて言っていいのでしょうか…めちゃめちゃいいです

少し歩いて、「麻こころ商店」さんへ。
テイクアウトはここでできるようになっているそうです。
お菓子とえのきのため茸、そして、小さなほうきを買ってきました。
 

最新の画像もっと見る