お礼参り

あついです。
今日もどっしり居残る夏は東京をじりじり焼き続けております。
気付けば日光でこんがりうたうたい秦千香子です。
夏、はやくいなくなってくれ。直射日光が辛いです。
帽子かぶらずに外に出てしまうとたちどころにくらくらします。
さて、
FREENOTEは昨日リハーサルだったので、
東京ワンマンライブのチケットが売り切れた事を報告、そしてお礼を言いに、
club Queの店長、二位さんにリハの帰り道の途中に会いに、メンバーに先駆けてひとり行ってきました。
東京に来てからここまでとてもとても沢山の人たちにお世話になったんです。
けど、18日の一般発売からあっという間のソールドアウト、
club Queで沢山の良いライブを経験させて頂いて、
沢山の素敵なお客さんに出会えた、そのお陰でもあるから。
ソールドアウトなんです、ありがとうございました、と、言うと、
二位さんは、
「よかったなぁ、やったね、頑張ってきた甲斐あったね、
もうおれうれしくってさ、
この売り切れの知らせと、俺の母校が甲子園行ったもんだから」
髪の長いスーパーマリオみたいな顔をくしゃっとして笑った。
東京きてから二位さんの色んな表情を見てきたけど、
万感のこもったその笑顔に、私はちょっと泣きそうになってしまった。
そして、
「ここからだよ、FREENOTE、つぎ、どうなるのか、楽しみにしてるから、おれ。」
と言った。
そうだな、ここからだから、がんばらなくちゃ。
もっと沢山の音楽、ずっと作り続けていたいし、歌い続けていたい。
ほんと、続けてきて良かったなぁって、メンバーとにやりとする夢がある。
沢山のお世話になってきてる人たちに、頑張ってきて良かったなあって、にやりとしてもらう夢がある。
こいつらいいなぁって、聴いてくれる人ににやりとしてもらう夢がある。
なんだか改めて、心が奮い立つみたいでした。
このワンマンは、いままでで最高のライブにします。約束。
大阪のワンマンチケットは、いまはまだ余裕があるみたいだけど、
一人でも多くの人にありがとうのオトノハ伝えたいので、
是非遊びにきてね。
|