いいてんきだなぁ。

みなさんこんにちは、うたうたい秦千香子です。
今日も凄く寒い。
だけど物凄くいい天気。
沈んでいく太陽。
やらかい赤ちゃんの髪の毛みたいな雲を白から金色、金色から茜色に変えていく。
明日までさよならの太陽から、今日最後のプレゼントだ。
いつも太陽は与え続けてくれる。
まるでお母さんが注いでくれる愛情みたいに。
うちらがどんなに情けなくても関係なく光を毎日あててくれる。
当たり前だと思っていてはいけないなぁと、
染まり始めた空を見て何となく思う。
見とれているとくしゃみがでた。
エアコン嫌いな私は最近部屋の中で外にいるぐらい着込んで生活してます。
昨日のFREENOTEはリハーサル。
新曲をつめたり、
2月のライブに向けた練習をしたり。
最高の明日の準備をしながら素敵な今日を生きていたいね。
例えば思う通りに行かなくて凹むときもあるけどそれが一生続く訳ではない。
明日雨かもしれないけど少ししたらまた晴れて美しい夕焼けを見せてくれたりするのだ。
永遠なんてどこにも存在しない。
なんだったら一見冷たくて辛い雨も実は恵みの雨だったりもするしね。
「やまない雨はないのです」って高校の時の担任の先生がよく言ってたな。
たまに黒い雲が空を覆って雨が降らないと、夕日が美しいことすら忘れてしまったりする、
大切なこと気付かせてくれるものはいつだって最初は恐い顔をしてる、と、最近思う。
そういえば年末に高校の同窓会があったみたいだけどプリプロとかライブで行けなかった。
みんな元気かなぁ。
それぞれいろんな人生を歩んで素敵な大人になってるんだろう。
どんな顔になっているのかな。
どんな空気をまとっているのかな。
年を取る度に守るものが増えて、
ふざけて笑ってたあの頃よりずっと精悍な顔つきをしてたりするんだろう。
空はずっと会いたいだれかの上にも広がってつながってる。
そんなことを思うだけで少しほっとしたりする、
うちらはなんてちっちゃくて情けなくて幸せな生き物なんだろう。
素敵な歌を今日も明日もかけますように。
太陽にちょっと願掛けしてみた。
うちは、大切なものを大切にするために、
ずっと音楽をやっていこうと思います。
ではではまた。
|