【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

コロナウィルスの影響

2020-02-29 16:30:10 | 日々のこと

皆さま、こんにちは。

がん患者支援団体 ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

コロナウィルスの感染が広がり、あちこちでいろいろな影響が出ています。

2月23日に予定していたイベントも中止しました。

3月8日に世田谷区と協働で開催予定でした講演も中止となりました。

スポーツもコンサートも演劇も、ほとんど中止か無観客試合か・・・

現代の日本で本当にこんなことが起こるんだと・・・

マスクも売り切れ、アルコール消毒薬も売り切れ

昨日はトイレットペーパーやティッシュも売り切れて、米やパンまで売り切れてしまいました。

もうパニックですよね・・・

 

当店でも、キャンセルの連絡もいくつか入るようになりました。

特に抗がん剤治療中の方は、免疫力が低下していますので、注意しないとです。

ウィッグ製作は来て頂かないとですが、メンテナンスなどは、郵送でも対応いたします。

送って頂いて、メンテナンスしてこちらからお送りします。

最短で対応したいので、ご希望の方はご連絡くださいね。

 

ウィッグ製作の日程も、免疫力が一番低下する治療から2週間頃は避ける方もいらっしゃいますので、いつくらいに製作したら良いか、ご相談させてください。

明日も2件試着が入っておりますので、そのようなご説明をさせて頂きます。

 

当店では、感染対策として、ご来店頂いた時点で玄関で消毒をして頂いています。

洗面所で手を洗ってから消毒する方もいらっしゃいます。

 

そして、お部屋は、A2Careのエアミスティで常に除菌成分が出るようになっていますので、部屋の空気はきれいです。

私を含めスタッフはマスク着用で、お客様ごとに手の消毒を行っています。

そんな感じで万全の体制で接客しておりますが、電車に乗るのが心配など、あるかと思いますので柔軟に対応しています。

街も静かですが、少し我慢して感染拡大しないように1人1人が気をつけていきたいですね。

早く終息してくれることを願います。

 

全然関係ないですが・・・先日、誕生日を迎えました。

知り合いからお花を頂いたので、個室に飾りました。

エアミスティと一緒に。。。

ちょっと和みますね。

 

 

【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
090-9109-4731 norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
定休日 毎週火曜日 第2第4月曜日(その他不定期でお休みあり)
 
自毛専任スタッフ三國のブログもご覧下さい
 
医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル
 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療の爪障害対策・... | トップ | 今は大人しく感染しないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事