【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

抗がん剤による爪障害を防ぐために・・・

2018-09-28 09:27:21 | 抗がん剤の副作用【爪・ネイル】

皆さま、こんにちは。

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

すみません・・・随分久しぶりになってしまいました。

なんだかバタバタしていて・・・と言い訳です。

ちょっと今日から気持ちを改め、更新頑張ります。

たくさんの情報をお届けできるように・・・

 

 

バタバタしているのは、10月にイベントが多いからなんですよね。

一番大きなイベント、10月30日の「がん患者のためのおしゃれマルシェ」

主催者側なので、準備もいろいろあって結構大変です。

このおしゃれマルシェは、抗がん剤治療で様々起こる外見の変化にどう対応していったらいいか・・・

そんなことを1日で勉強できてしまう催しです。

私が担当するのは、爪のところ

 

抗がん剤の種類にもよりますが、爪に結構酷い副作用が出てしまう方も少なくありません・・・

爪というのは、一度症状が出てしまうと、その部分が伸びて抜けきるまでその状態のままなんです。

例えば黒く変色してしまったり、白い筋や亀裂が入ったり、酷いときには剥がれてしまうこともあります。

 

では、それをどうしたら防げるのか・・・

自宅ではどういうケアをしておけば良いのか・・・

 

セルフケアをしっかりやるかやらないかで、かなり違ってきてしまうのが爪障害でもあります。

自分の努力で爪障害を少なく出来るんですよね。

でもそれは、抗がん剤治療の最中(出来れば初回のスタート前から)やっておくほうがいいんです。

あっ、もう抗がん剤治療がスタートしちゃったから間に合わないなーと思った方!!!

今からやるだけでも今後の、爪障害の予防にはなりますよ。

逆にやらないとどんどん酷い状態になってしまいます。

是非、セルフケアはしっかりやって頂きたいです。

 

今回の、おしゃれマルシェでは、11時~この爪の講演があります。

お話しするのは私ですけどね・・・

先日は、ikus.医療美容ケア研究会の認定ネイルセラピストが集まって講演とブースの打ち合わせをしました。

メンバーで写真を撮ってもらいました。

なかなか全員で写真を撮ってもらう事ってないので・・・良い感じですね。

ただ、本当はこれで全員ではないんですよね・・・残念・・・

打ち合わせで当日のブースの内容を決めたり、いろいろ話し合いしました。

きっと当日は、楽しいネイルブースになりますよ。

今回は・・・

・巡活マッサージ片手無料サービス

・ネイルケア1本無料体験

・ワンコインネイル(500円で両手10本水性ネイルを塗ります)

・物品販売

 

この4本立てになります。

 

まだまだ申込み受付していますので、これから抗がん剤治療を始める方、今治療中の方など、どなたでも参加出来ますのでどしどしお申込み下さい。

 

 

 

現在募集中のイベント

食のワークショップ 10月7日(日)11時~14時

  「無添加の出汁をとりましょう!~身体の健康のためにも、和食料理の基本【出汁】について一度しっかり学んでみましょう」

がん患者のためのおしゃれマルシェ 10月30日(火) 10:15~16:00 出入り自由

 

 

【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会(HPはこちら) 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 

火曜定休(その他不定休でお休みあり)


医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください

ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤終了後の縮毛矯正・... | トップ | 7日の食のワークショップ、ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抗がん剤の副作用【爪・ネイル】」カテゴリの最新記事