パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

ギャラリーラファイエットへ

2017-06-16 17:01:35 | 日記

火曜の午後、サンラザール駅近くのショッピングモールにバスで出かけました。

兄さんは靴下とベルト、下着を購入。私はスパッツと兄さんに勧められた服1着購入しました。試着して大きめサイズにしました。

赤ちゃん服のお店も入りましたがどれもかわいい〜。もう赤ちゃんの物を買う時期なのに、(タイでは?それとも兄さんだけかわからないけど)7、8ケ月目に購入するのがいいと言うのでまだ何にも準備していません。まぁこの前性別が確定したばっかりだし、兄さんに任せようと思います。

そこからギャラリーラファイエットまでは歩いていけるので寄ってみました。やっぱりたくさんの中国人が買い物していました。私たちはヴィトンの店内をぐるっと一周しただけです。

歩いていると、大きな生ハムがたくさん吊るしてあるのが目に入ったので入ってみると購入もその場のカウンターで飲食もできるお店が並んでいて、トリュフ料理を食べている観光客もいました。おやつにピエール・エルメのマカロンとパン、(私は食べませんが)サラミソーセージを買って帰宅しました。

 

試食にチョコを出してくれた販売員さんは日本人でした〜。

 

話は変わりますが、先日兄さん仕事中に 滑って膝を強く打ちました。床の張替え工事をしてからマットが滑りやすくなっていたようで、マットごと滑り長ズボンの上からでも膝小僧を擦りむいていてとても痛々しいです。しかも熱を持って膨らんでいます。肘もドアにぶつけたらしく、骨が出たかと思うぐらい痛かったと言っていました。病院には行かなくていいと言い、まだ痛みはあるけどゆっくり曲げ伸ばしはできるのでもう少し様子を見るようです・・・。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿