パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

また豆腐屋へ行ってきました。

2017-05-30 20:58:40 | グルメ

昨日もベルビルにお豆腐を食べに行ってきましたー!!今回は豆腐スープの塩味と甘いのを一つずつ、揚げパン、高菜の漬物のようなものが入ったガレット、兄さんはコカで私は豆乳。

 

このガレットとても美味しかったー!豆乳スープの甘いのはシロップのもっと甘いのを想像していたけど、ほとんど甘くなくて熱々の豆腐でした。この長い揚げパン、中国人のお客さんは豆乳に浸して食べていたので真似してみました。中国語で油条と言うようです。お腹いっぱい!

他の店で買い物も済ませ、兄さんは豆腐だけじゃ足りないと近くのお店でヌイユ・プノンペンを食べました。カンボジアの麺料理で、細麺の米粉麺に豚肉、豚のハツ、エビ、はんぺんのようなすり身が乗っています。もやしをのせて醤油色のタレとよく絡めていただきます。これを注文するときはいつも兄さんスープを別のボールでもらい、汁なし麺を食べながらスープを飲みます。フォーとはまた違う美味しさです。

帰りに前回と同じ豆腐を夕食用に購入し同じく玉葱、青菜と炒め物にしました。カオニャオを蒸してガパオ・カイを作って21時、カナル沿いで食べました。こんなにがっつりピクニック気分で食事をしているのは私たちぐらいでしたが気にせずたくさん食べました。涼しくてサイコーでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿